ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/04/20

二眼レフに旭川駅まで送ってもらい、9:00のJRで千歳へ
二眼レフも一緒に行きたそう。
(そりゃ、そうだ!!)


JRは310円奮発して、指定席!
1人でゆったり。
車窓からは飛来している白鳥が。
札幌からも、隣にだれも来なくて・・・
1人で快適!

11:00千歳へ
最終のおみやげを買い、フライトキャリーサービスで送ったスーツケースを取りに行く。
カウンターのおじさんが重いからとカートに積んでくれた。
ありがとです。
でも、そんなに重い?


佐藤水産でお魚を買う。


そして、チェックイン。
この前、当たったICクーポンでクラスJに!
やったー!!


定番の八雲で【海老みぞれそば】を食べる。

現地で集合のいちようさん、成田で集合のナウヤング妻のありちゃんからのメール!
成田も関空も強風らしい・・・
ゆれるかな。


時間があるので、ネイルでもって思ったけど、貧乏性のため(笑)、勇気がなく、1時間ちょっとラウンジで時間をつぶそうと、セキュリティーへ
なんと、なってしまい!

ボディチェックまで(涙)
どうやら、ベルトみたい。
成田ではベルト、はずそう!!っと。



初めての千歳空港でのサクララウンジ。
サラリーマンのおじさまばかりだけど、快適。
ダイヤルUP接続ならタダみたいです。
でも、ダイヤルUPのケーブルはスーツケースだし。
旅行記、書いています(^^ゞ
搭乗ゲートはラウンジのそば。
ぎりぎりまでゆっくりできるのがいいですね。






クラスJは空いていて、隣に人はいないし、快適。




成田周辺はゆれるらしく、ベルトサインが早くにつくらしい。
実際、1時間近く点灯した。







この雲が悪いのか・・・ゆれましたね。
成田が混んでいたとかで30分くらい遅れて、到着。
まぁ、時間がたっぷりあるので、OK



成田では絶対に中華を食べる!って決めていた。
そのために、ICに2000円分チャージしてきたのに(笑)。
お昼だって、おそばでかる〜くしたのに。
お腹が空かない。
PCなどを持って重たい。
成田で、時間をつぶすところもないし、おにぎりをかって、出国。




予約していた免税品を受け取り、ラウンジへ。
ちょっと苦労して、無線LANをつなぎ、時間つぶし。
17:00すぎから(笑)。






1人で飲んだくれるわけにも行かず、半分で止めました(笑)



途中、おにぎりを食べ・・・




ラウンジは海外出張のサラリーマンが多く、
なんか居心地が悪いけど(・_・;)


お隣の方は、香港便が遅れていて、いろいろ話しかけてくる!
(そのときの様子はこちら)

ちょっと面白いかも。


顔も洗って、すっきりして、あとは寝るだけかな・・
寝られるのかな・・・
座席は窓側の非常口まえだけど、果たしてお隣は???
不安がいっぱい
携帯などの充電タイム〜






成田で集合のナウヤングさん妻@ありちゃんから電話があり、合流。
ラウンジでちょっとお話をして、いよいよ出発〜。
関空発のいちようさんも無事に空港についたそうで。
よかった〜






ゲート前でナウヤングパパ&ママにご挨拶。
ナウヤングママはありちゃんが
「とらねこさん、だよ」って紹介してくれたら、
「いつもホームページみてます」ってうれしいですね。
でも、恥ずかしい。


ゲートを出て、乗る前に1家族で1名、最終チェックがあり、
1人のとらねこは無条件でチェック。
こんなの初めてだよ。
このせいで混雑してるから、どっかのおじさんは
「段取りが悪いな!」って怒っていました。
確かにね。






乗り込んだら、どうもお隣はいないようで・・・
3席を1人で使えそう。
クルーが来て、
「空席がいっぱいありますので、どこでもどうぞ」と言ってくださいました。
36JKHはJ側のアームレストがあがりません。
でも、荷物置き場にして、小さい私はKHの2席でOK.
まずまず快適。


定刻に出発。
機内食は洋食のボンゴレ!
これが、久しぶりにおいしかったのです。




モーハワイ★ブログで話題のお水も!!



快適な空の旅!
45分も早く、コナに着きました〜。





ナウヤングさん一家と入国審査の列に。
今回は1人なので、ちょっとどきどきでした。
女1人だといろいろ聞かれるって!
友達と一緒だということを言おうと、一緒に並んでいました。
ところが、
「モクテキハ?」
「ナンニチデスカ?」
とこれだけ・・・(笑)。
税関も検疫もなにもなく、スムーズにコナ〜。






今回、OHANAのSHIHOさんがピックアップに来てくれるのですが、
早く着いちゃった〜。
まぁ、のんびり待ちます〜。
ナウヤングさんたちがずっと付き合ってくれました。
ありがとうね〜。



少しして、3か月ぶりの再会。
途中、ビレッジマートに寄って、実家へ〜。
前回は引越しの真っ最中だったからね〜。


お昼を食べて、KAISEIくんに
「いこう!」って誘われて、KIDSたちをお迎えに行きます。


ここですっごく、かわいいエピソードが。
今日はすぐ上のお姉ちゃんのSHIONEちゃんのフラの日。
パウスカートを忘れちゃったので、届けることに。
KAISEIくん、SHIONEちゃんのパウスカートを持っていたんだけど、
学校の前で一番上のお姉ちゃんLINAちゃんが、
「SHIONEのだから!ちょうだい!」
ってとりあげたら泣き出しちゃった。
困ったなって思っていたら、KAISEIくんは隣に座っているとらねこの手を持って、自分の涙を拭きだした!
もう、LINAちゃんと大笑い。
お茶目だね〜


そして、今回の旅の相棒で、あいらんど・どりーむずさんの【ハレ・ハナレ】に泊まるいちようさんに会いに行きます。
あいらんど・どりーむずのこまつさんとは同じく3ヶ月ぶり、いちようさんとはいつだろう??
なんか、しばらくぶりって気がしないんです(笑)。


そして、みんなで実家へ。
SHIHOさんはKIDSたちの習い事のお迎えで忙しく、いちようさんとお昼寝中のKAISEIくんとお留守番。
夜はみんなで晩ご飯。
今日はメリーモナークのミスアロハ・フラ。
みんなでちょっと見たけど、さすがに9時にはダウン。


部屋に戻り、二眼レフにメールを打って。おやすみ・・・・







HOME