ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/04/24
今日も快晴!



実家ではみんなが学校へ行き、今日OFFのTOSHIさんはkaiseiくんとお留守番の日。
今日はSHIHOさんがYOGAの日。
先生のSさんが来たので、ちょっとお願い事をしちゃいました(^_-)-☆
初めて会う、SさんはさすがにYOGAの先生!
スタイル抜群で素敵〜。



昨日、実家に来るときに二眼レフが下の我が家@ショアーズにカメラを忘れてきちゃって。
まずは、大事な【器材】を取りに戻り・・・
ついでに洗濯。




まず、ワイメアの
【カムエラ・デリ】でランチ。







ワンタンサイミンとコリアン?チキン?だったかな




本当はホノカアでランチにしたかったけど、
我が家はなぜか、ホノカアダウンタウンのお店と縁が薄く。
クローズが多いのだ。
TEXはいっつも寄るし・・・・
ワイメアといえば、【ヨンズ・カルビ】だけど、今日の晩御飯はここだから(笑)。



カムエラ・デリの詳細は
【ハワイ島で食べる&買う】をどうぞ・・・






今日は天気がいいので、ホノカアへ。
今回、ホノカア・ボーイを読んで、ゆっくり見たかった町。
でも、荷物を節約のためにホノカア・ボーイを置いてきちゃって。
やはり、記憶だけではかなり足りなかった(^_^;)。



































この2枚は、窓ガラスにくっつけて撮りました(笑)










ホノカア・ボーイにも出てきた
【ハマクア・ミュージック・フェスティバル】のポスターもありました









帰りは大好きな【タロ・パッチ】でお買い物
友人に頼まれた、トロピカルな香りがいっぱいの石鹸と
これ・・・





タロパッチって10周年なんですね









本当はランチをしたかったシンプリー・ナチュラルでアイスクリームを。
ヒロ・ホームメイドアイスクリームって書いていたけど・・








ワイメアまで戻り、パーカーランチセンターのトイレで、またSさんに出会う。
ホノカアに行って来たんですよぉ〜と話し、【ホノカアボーイ】の話をする。
ヒロに来たら寄ってね!
と電話番号を教えていただいた。



このあと、ショッピングセンターをホロホロしながら、ベンフランクリンへ
メリーモナーク用のポスターに合う、フレームを買った。
ここは、とっても楽しいから大好き〜。




そして、ヨンズ・カルビで晩御飯をTO GOした。
二眼レフが1人で買いに行ったんだけど、なかなか帰ってこない。
いっつもテキパキと切り盛りしているコリアン風のおじさんがいなくって。
お店は大パニックだったらしい。
いいにおいとともにワイコロアの実家へ




今日はベイクラブでLINAちゃんのHULAショーがある。
みんなはちょうど出かけるところで・・・
我が家も、食べ物をおいてから後を追う。




1時間くらいのショーはとってもよかった。
ここ何年も同じメンバーのショーを見ていて、見たことがある子がいっぱい。
中でも黒1点の男の子がずっと続いているのがうれしい〜。








タヒチアンはかっこいい〜。
最初はタヒチアンとフラ?って思ったけど、フラのルーツはポリネシアにあるということで、LINAちゃんのハラウはいろいろ学んでいるんだって。
いいな〜。
こういうフラがしたい。



夜は実家でコリアンプレートとマミーのご飯をシェアして食べました。
楽しかったね〜。












HOME