ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/04/25

今日も晴!



今日は南周りでボルケーノに行きます。
なぜ、南周りか?
ワイコロアからだと、絶対的に北周りの方が近いのです。
でも、最近、南周りで行くことが少なかった!
ただ、それだけなんです(^_^;)










10:30ころ、冷蔵庫の食材をクーラーBOXにつめ、
のんびりと、コナ方面に向かいます。
空港の近くは工事中。
道路の拡張をしています。
ハワイ島は溶岩台地、こんなキャタピラーが活躍。





工事車両=【ガァー】(
(By Kaiseiくん・・・そういえば、甥っ子も同じ言葉を使っていたな(笑)








コナに来ると・・・
なんと、客船が2隻。
そりゃ、行くしかないでしょう!
ってなわけでコナに寄り道です。
























もう12時〜
まだ、コナにいていいのだろうか?
ちょっとでも、ボルケーノに近づくために(笑)、ランチは【マナゴホテル】










今回はハンバーグとチキン・ソティー
おいしかったです〜
(お店情報は【ハワイ島で食べる&買う】へ)




ベイビュー・ファームの売店によります。
コテージで飲むコーヒーや友達の頼まれものの、石鹸を買います。
友達に
【香りの強い石鹸がほしい】と言われ、ここでいいのを見つけました。
ここ、スイーツもおいしいんですって。
あとから知りました!!






自分用と、
今回メリーモナークの帰りに過酷な運転を引き受けてくれたパートナー
【いちようさん】へのおみやげに2つ買いました。







右は友人用
左は、あまりにいい香りだったので、お土産用に買いました。
かなり?評判がよかったですよ〜
(お店情報は【ハワイ島で食べる&買う】へ)








そして、このお店の前で、ついに黄色のレフアを発見。
個人のおうちの庭先ですが、写真を撮りました。
































ここで、ククイ・オイル、かわいいカード、KAUコーヒーを買いました。
この辺ってKAUコーヒーなんですね〜。
気になる小さなお店もいっぱい


(お店情報は【ハワイ島で食べる&買う】へ)






15:30、予定より30分遅れて、ボルケーノ・ビレッジに到着。
今日から3日間、コテージの泊まります。


ボルケーノは魅力あふれるB&Bやコテージがいっぱい
悩んだ結果、B&B【カントリー・グース】が管理する
【プ・ケアヴェ・コテージ】に決定。
お友達、クマちゃん、なったん情報で決めました。




15:30、約束の時間より30分遅れて母屋に鍵をもらいに行く・・・
B&Bに着くと、鍵がかかっています。
TVはついているから、すぐに戻るのかな?
そういえば、いないときはボードに鍵を貼っていくからとメールにありました。
あ〜、あった・・・









で、どっち?
ここで2人で固まってしまった。
予約確認のメールなど一切してないし、いいんだろうか?
もし、予約が入ってなかったら???


どうみても、どちらも【とらねこ】家の名前じゃない(^_^;)
じゃあ、コテージの名前に違いない!!
無理やりそう思い込んだ
右を開けてみた。


「ち、ちがう・・・・」
違うコテージで、朝ごはんの時間などが書かれている。



う・・・・
じゃあ・・・
しばらく悩んで、もう1つを開けてみた。
「わ〜い!!」
プケアヴェのキーとロック解除の仕方が書かれていた。
でも、我が家のかな?


それに、朝ごはんのメモがない(^_^;)
「こっちはご飯なし??」
いや、クマちゃんたちはご飯を食べてたし。





とりあえず、車で5分くらいのコテージに行く。
クマちゃんから、情報をもらったのに行き過ぎたりして(笑)。
さらに、ロック解除。
これもクマちゃん情報で助かりました。
すごくひろ〜いコテージにびっくり!
それに、とてもきれいです。
(コテージの情報はハワイ島で泊まる!にUPします)










ヒロに買い物に行く途中、母屋に寄ってみるが、オーナーさんは留守。
ヒロのKTAで買い物をし、
クヒオ・グリルでオックステールスープ、ラウラウをTO GOした。
クヒオ・グリルが拡張されていてびっくりでした。




この日の夕日はすごくきれいで・・・
写真を撮るポイントを逃してしまった。



もう一度、母屋へ。
車はあるけど、オーナーさんは留守?。
ボードのもう1つの鍵もそのままになってる・・・






ボルケーノの夜はめちゃくちゃ寒い
もっと、防寒対策をしてくるべきだった・・・
二眼レフが【薪ストーブ】を点けることに。
でもね、部屋が広いから、暖まらないのよね。
断熱材いっぱい、二重サッシの北海道と比べるのが悪いんだろうけど、寒い!!


北海道人は真冬に、部屋のなかをあっつくして、半そででアイスクリームを食べている!
よく、こんな風に言われるけど、まんざら嘘じゃない(笑)。
特に旭川に来てからは、全室暖房だし、冬場はいつも25℃くらいある。
半そでなのだ・・・



オイルヒーターはあるけどパワーが弱いし、
ブレーカーが飛びそうで怖い(・_・;)












ヒロのKTAで買ったPOKE。
お値段も安かったし、おいしかった〜。
ラウラウ&オックス・テールスープも最高。







薪ストーブの点け方は、【ハワイ島マメ情報】に





オーナーさんから電話が来るかなってどきどきしたけど、結局なにもなく・・。
予約のとき、デポジットも入れてないのに・・
こんなアバウトでいいんだろうか?
ハワイ島の人のおおらかさに、なんだかうれしかったのでした。


3つあるベッドルームのなかで、2階のベッドルームを使うことに。
拭き抜けなので、ここが一番暖かいだろうと・・
布団はふかふかの羽毛!暖かい〜。









HOME