ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/04/27

朝、起きると、マウナロアがきれいに見えています。
二眼レフは珍しくゆっくりしてるし・・・


8:00すぎ、母屋に行く
コテージを出る頃は雲がかかってしまった〜



母屋でジョーンさんとご対面。
昨日の心配はどこ?
入っていくと
「あ〜、プケアヴェの人ね」ってあっさり。
よかった、朝ごはんがあたって(笑)。






席に付くと、フルーツが置いてある。
バナナとパパイヤだ。
「コーヒー飲む?」と入れてくれた。
ジョーンさんは仕事のことや、住んでいるところなどいろいろ聞いてくる。
フルーツはあとがいいんだけど・・・
と思っていたら、思い出した!
クマちゃんの旅行記を!
「フルーツを食べたら、パンが出る」って。
じゃあ、フルーツを完食しないとだめなんだ。
そう思った頃、
「ワッフル食べる?」って聞いてくれた。
「はい!!」








焼きたてのワッフル、ソーセージ、秘伝の?スクランブルエッグはおいしかった。
このベリーソースも自家製みたい。
甘くなくって最高!



昨日はヒロに行っていたんだって。
次にくるお客さん同士を紹介してくれたり、いろいろな話題を引っ張り出してくれた。
薪ストーブの焚き方は合格だったみたい(笑)。
ただね、「ストーブはつけたの?」と聞く。
「電気で簡単なのよ。」と・・・
ジョーンさんが言っているのはどうみても『除湿機』
「えっつ????」
どうやら、「うしろから温風がでるからあったかい!」という理屈らしい(笑)。
北海道人には理解できない(爆)





帰り道、道路に座り込んでいたいぬ。
危ないよ!と車を止めて写真を撮ろうとしたら・・・
「わん、わん、わん!!!!」と小さな体から想像できない声でほえた!
『写真、撮るな〜』と言ってるみたいだった(笑)











ヴォルケーノのゴルフ場まで来ると・・・
すっごい!!
NENEの集団がいる。
20羽はいますよぉ〜












このときのNENEの動画はこちら・・・


ゴルフをしているおじいさんが
「最優先がNENEなんだよ」って言ってました。
なので、グリーンでも堂々とご飯を食べています(笑)。
かわいくって、いくら見ていても飽きません。















自分のオーラが見えるという【サーストン・ラヴァ・チューブ】
でも、見えなかった(^^ゞ
この時間帯は、白人さんのツアー客がいっぱいでした。




溶岩チューブ詳細はハワイ島の見どころへ








2006年1月に見かけて気になっていたツアー。
ビジターセンターでスタートみたいです。
電話番号をメモったのですが、どっかに行ってしまって(・_・;)
飛び入り参加もOKです。
このとき、【乗る?】って言われました。
楽しそうです。
まるまる、クレーターを1周するわけではないです。




動画はこちら・・・








このあと、雨が強くなってきました。
今日はトレッキングもできないし、一度、コテージに戻り、ヒロへ







ヒロでは、お友達のNOPUさんと【プカプカキッチン】に前で待ち合わせ。
一緒にランチしました。







どっちもおいしかった〜。
ここはサラダがいっぱい!
しかも、ドレッシングがめちゃくちゃ、おいしい!
ブログに今まで食べたものを載せています。
【ハワイ島のグルメ情報】【プカプカキッチン】で検索してくださいね。
2年ぶりにNOPUさんご夫妻とお話しました。



それから、霧雨降る中、ヒロの町をホロホロ。
シグゼーンでは二眼レフのTシャツ、パーカー、とらねこのブラウス。
ブラウスって日本でも、かなり着られますよ!
(お店情報は【ハワイ島で食べる&買う】へ)






金曜日、14時過ぎだし、ファーマーズマーケットもほとんどやってません。
それでも、1軒でアンスリウムを買いました。








【ナ・マクア】でメリーモナークのポスターのバックナンバーと同じデザインのカードを買う。
(お店情報は【ハワイ島で食べる&買う】へ)




実は、ヒロってトイレに困るんですよね(^^ゞ
いつもトイレ休憩はビッグアイランドキャンディーズへ。
試食をいただき、コーヒーも飲めるので、休憩にピッタリ!


この日は、ビスコッティをお買い上げ!
ウォルマート、ボーダーズにより今日もクヒオグリルでTO GOしてボルケーノに帰ります。












HOME