ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/04/28








朝、5:30に出発
6時すぎにデッドエンドへ
あいにくの雨で、朝焼けはなし





チェーン・オブ・クレーターズ・ロードは文字通り、
鎖のように連なってたくさんのクレーターがあります。
ちゃんと見たことがありません。








できれば、順番に全部制覇したい。
もちろん、いけるところだけね。
Puuahi クレータへ
























渓谷だって、こんなに忠実。
海の深さもちゃんと違う。
今まで素通りしてたもんな〜,反省(^^ゞ









今日はフレンチ・トースト
パンはプナルウのスイート・ブレッドだって。
スクランブル・エッグは昨日と違うチーズでした。
おいしい〜。
日本人の母娘さんと一緒になりました。
ジョーンさんが、ボルケーノについて説明してあげてと・・・



夕べ、、チェックインしたという。
これから、ボルケーノを周って、キャプテン・クックまで行くらしい。
遠い道のりですね。
溶岩がみたいというけど、昼間は無理でしょう〜











ボルケーノからプナルウにむかう、まっすぐな道








プナルウのブラック・サンド・ビーチへ
写真に夢中になっていた、二眼レフはここで大事なMAUIジムを紛失
もし、ここでMAUIジムをかけているHONUを見つけたら、
ご一報くださいませ(ない・ない・・・(^^ゞ



パハラの町をくるっとまわって、ボルケーノへ。



溶岩樹型=The Tree Molds




ランチは【LAVA ROCK CAFE】で
お昼どきなので、すっごく混んでいました。



ハンバーガーステーキプレイトと、Today'sスープをシェア。
ボルケーノにいると、朝ごはんもそれなりにコッテリ(^^ゞ
昼もこれ・・・・(^^ゞ
この日から、胃の調子が悪くなってきました。
日本人の食生活には合わない?(笑)








ランチのあとは、ボルケーノ国立公園へ
お天気も回復しています。
天気によって、行動を変えられるっていうのは、ボルケーノ・ヴィレッジ滞在の魅力ですね〜。


今日は、【べしべしハワイ島・85】に載っていたHilina Pali Roadへ
9マイルで展望台です。
























行きはかなり慎重にゆっくり走りました
30分くらいかな?
道は舗装。でも、すごく狭いし、ガタガタ!
一度、おうちに戻り、洗濯&休憩



このコテージには最新式?洗濯機&乾燥機が。
ところが、これ、見た目は同じ(に見える・・・)
乾燥機に洗濯物&洗剤を入れて、スイッチを!
でも、回らない。
「おかしい&おかしい」と騒ぎ、二眼レフが気づきました。
それから、大掃除でした






身支度を整え、夜のボルケーノへ





デッドエンドまで来ると、誰かが手を振っている?
よく見ると、NOPUさんご夫妻だ〜。
今日は、朝から、バード・ウォッチングをして、ずっとボルケーノにいたんだってぇ。
元気だな〜
これから溶岩を見るというので、ご一緒することに。




【トレイル・終わり】ってところまで歩き、ここで待機。
暗くなるに連れて、真っ赤な溶岩がよく見える。








風は強いし、暗いし、写真はほとんどぶれている(^^ゞ
でも、ときどき、すっごい量の溶岩が落ち、波にぶつかっていく。
こうして、ハワイ島はどんどん大きくなっていくのかな?








HOME