ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/04/30

今日は、ナウヤング家の植樹の日
ナウヤングさんご夫妻とナウヤングパパ&ママがドトールに行きます。
じゃあ、ご一緒させてください〜。



















ドトールのしんちゃんの仕事の邪魔をしながら(^^ゞ
みんなでいろいろなお話をしました。
コーヒーをいただき・・・
あっというまにお昼近い。


いつもは車で上まで送っていただくんですが、みんなでパーキングまで歩きます。
なんと、偶然にもニックン家のコーヒーの樹に出会いました。
写真を撮って、ニックンさんに送りましょう〜。



パーキングの売店でコーヒーや蜂蜜を買いました。
長々とありがとうございました。









お昼ごはんは、話題?の新スポット、
コナインターナショナル・マーケットです。
インダストリアル・エリアにあります。
今日は客船が入っているので、すごい人です。
どうみても、ローカルじゃない人ばかり。
バスで送迎しているようです。



ここのフードコートでランチです。








コリアンはなかなかおいしかったです。
ご飯も2種類を半々にできました。




今までハワイ島にこういうマーケットがなかったので、
私は気に入っています。
時間によっては店がクローズしているようなので、気をつけましょう!
おみやげ物にいいような雑貨もいっぱいありました。






続いて、M邸をたずねたけど留守。
Mさんのオフィスへ。
夕方、再度、M邸を訪ねるため、いったん解散。
我が家は、もう一度、コナ・インターナショナル・マーケットへ。
ここで、さっきから気になっていたパウスカートを買う。








続いて、いつもお世話になっている、Eさん、Sさんを訪ねた。
コーヒーをご馳走になり、メリーモナークの写真を見せていただいた。
メリーモナークのときに会ったんですよね。
Eさんの席はすっごくよくって、すごい写真がいっぱ撮れていました。
いいな〜。
来年も行きましょうね、なんて話をしました。




待ち合わせ時間まで少しあります。
前から気になっていた道をあがって見ます。
それは、カロコ・ドライブ。
道はどんどん&どんどん登っていきます。
たぶん、フアラライ山の頂上に近づいているんでしょうね。
途中で時間がなく、あきらめました。
ここ、最後まで行ってみたいな。








M邸によったけど、お留守で・・・
おみやげをおいて解散です。



コスコに行ったけど、6時閉店。
日曜日だもんね。




食料を買って、ワイコロアのおうちに戻り、すぐに実家へ
今日はOAHNA KID’Sのしおねちゃんのバースデー・パーティーだったのだ。
昼間、ショアーズのプールでのパーティーで、ランチしに来てね〜
って、お誘いを受けていたんだけど,ごめんね、遅くなって。
プレゼントを持って行きました。
とても、気に入ってくれました。




晩御飯はKTAで買ったこれ・・・



ドラゴンロールとまぐろのお刺身
まぐろ好き、二眼レフいわく、おいしい!!



BALEのサマーロール
本当はソースはスイート・チリソースがすき









HOME