ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


行ける時に行っちゃおう!!、メリーモナークに!
2006年4月ハワイ島〜



2006/05/03〜05



2006/5/3〜2006/5/4


いよいよ帰る日になってしまった(涙)
朝ごはんを済ませ、9:00ころショアーズを出発。
悔しいくらい、マウナケアがくっきり見えます。
4月20日にハワイ島に上陸したときに比べて、【夏】になってきたように感じます。


9:30にはエアポートに到着。
いつもどおり、とらねこと荷物が先に下車。
二眼レフがレンタカーを返しに行きます。


ナウヤングさん一家も同じ便で帰ります。



ついこの前、空港に駐機されている【鶴のマーク】の機体をみて、
「いまどき、鶴だよぉ〜」って馬鹿にしていました。
「鶴の恩返しじゃなく、鶴の仕返しです」(笑)。


30分くらいでホノルルに到着。
ホノルル空港ではちょっとだけ免税店をみて、
ラウンジで過ごす。
ここでも常識のない、家族がいて、騒ぎまくり(^_^;)





残ったフルーツをカットして来ました。
軽食のうどんが嫌なので、とらねこはこれをいただきます♪
(機内で食べましょうね!!)




定刻で成田へ
成田では荷物をピックアップして、国内線のチェックイン
そして、大阪に帰るナウヤングパパ&ママと一緒に国内線へ
ナウヤングさんご夫妻、2週間本当にありがとう〜
おかげで何倍も楽しく、
とくに1人での出発は心強かったです。




ナウヤングパパ&ママをお見送りして、ラウンジで夕日



この日は千歳泊
晩御飯はあっさり、「なか卯」のうどんです






2006/5/5

朝ごはんはまた「なか卯」の定食
帰国後はこんな朝ごはんがうれしいです。
ホテルに帰って時間をつぶし・・・・



10:00ちょっと前に千歳にあるアウトレット・モールへ
今日は5月5日、こどもの日というのに寒い&寒い。
ナイキ、アディダスで買い物をしました。




その後、一路旭川へ
と、思ったけど、途中、「砂川ハイウエイ・オアシス」へ寄り道
GW、観光バスで大混雑です。




話題の【まりもっこり】(左)
北菓楼は試食がいっぱい!
おいしいので、我が家のおみやげ候補になります(右)


ここのシュークリームもおいしかった

途中、高速の休憩所で手打ちそばや物産展をやっていて・・
ここでおそばを食べてお昼。
家に着き、なが〜い春休み?が終了






あとがき



「いつかはみたい」と思っていた、メリーモナーク!
今回は強力なパートナーいちようさん、そして、2日早く出発させてくれた夫@二眼レフ、チケット情報をくれたOhana、いろいろ細かいアドバイスをくださったこなぴ〜さん、素敵な写真をくださったEllenさん、みなさんの協力のおかげで夢が1つかないました。
ありがとうございます。



1人での出発、ちょっと不安だったけど一緒に入国してくれ、SHIHOさんが来てくれるまで待っていてくれたナウヤングさんファミリー、
いつもながら、お世話になりっぱなしのOHANAたちと小松さんファミリー、
ショーアーズを貸してくれたたみよさんファミリー
ありがとうございました。




そして、いつも旅行記を読んでくださり、感想を聞かせてくれる仲間たちありがとうございます。
最後は怒涛のUPでかなり誤字&脱字などあると思います。
見つけたら直して行きます(^_^;)
また、追記もしていきます。



メリーモナーク、カントリー・グースのコテージはのちほどUPします。
夏休みのハワイ島まで、カウントダウンです。
(2006/9/11)









HOME