ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


あっという間の9日間・・・
2006/9/15〜2006/9/23



2006/9/16

今日はとてもいい天気。
ゆっくりめに起きて、クロワッサンをいただきます。
おいしいね。
日本のみたいにバターっぽくなく、ちょうどよいサクサク感。
たまに、パイみたいにサクサクのがある!
パンなのだから・・・と思う。


今日は土曜日、ヒロまで行って見ましょう!
出発が遅いから、ボルケーノはなし!の予定だけど、二眼さんが
「気が変わったら困るから!」とボルケーノ・グッズも用意します。


ボルケーノ・グッズとは・・・
懐中電灯、軍手、双眼鏡、カッパ、靴(今回は普通のスニーカー・・・トレッキングシューズって重いから今回は持ってこなかったの!)、長いズボン、リュック


10:00過ぎに出発。
アコモのレインボー・シャワーがめちゃくちゃきれい。
こんなにきれいなのを近くで見たのは初めてかもしれない。





北周りのため、休憩は当然、TEX!
お約束のマラサダも買いました。




ずっと前から気になっていたハマクアコーストの橋から見た滝。
【Nanue Stream】
以前に、TV番組でキャシー中島さんがご主人の勝野さんと見ていた景色です。
途中でこの景色を見ました。











滝のまわりのアフリカン・チューリップは少ないけど、反対側のうみもきれいです。
ハマクアコーストは素敵な場所がいっぱいです。天気がよくて、時間がたっぷりあったら、1日中、この辺を見て周りたいですね









車がぶっ飛んできます。風圧っていうんでしょうか・・・かなり怖いです。歩道もありますが、狭いんです。
また、かなり高いので、高所恐怖症の方はご注意を・・・・




ヒロでは、なんといちようさんとおかーさんに会っちゃいました。
なんか、すごいよね!!偶然なのに・・・
朝、7:00にコナを出たんだとか・・・
偉いな!ランチして帰るそうです。


我が家は、ファーマーズマーケットへ。
ここで、大好きなアンスリムを
写真の花で$2です。
とってもかわいいですよ。



そして、ストロベリー・パパイヤ、アボカド、
野菜は、バジル、トマト、そして、ジャパニーズ・きゅうり。

ジャパニーズ・きゅうりって高いのよ!とオアフ在住のAzureさんが教えてくれたけど、確かに高いのね・・・・
でも、ここでは、まぁまぁでしたよ。3本200円くらい。
1本が太いからある意味、日本より安いかも(^_^;)







ランチは初めていく、【Nori's Saimin】
(お店の詳細は【こちら】へ



お約束の【シグ・ゼーン】へ
今回は、アニバーサリー柄のワンピースがあった。
黄色でちょっと派手なんだけど、この柄がほしい。
そして、ノースリーブのブラウス。これはハワイでも日本でも重宝します。
二眼レフもアロハを。
また、コスメポーチを発見。プレゼントにもいいので、いくつかお買い上げ。
(お店&買ったものは後日、【ハワイ島で食べる&買う】にUPします)
お店でSIGさんの息子さん(たぶん??)と話しをしました。SONYのサイバーショットを使っていて、同じなんですね〜。
このコインケースがなんと、ぴったりなんです!(*^_^*)。今、カメラケースになっています



食後はビッグアイランド・キャンディーズで休憩&買い物。
そして、WAL MARTでは雑貨、 ボーダーズでは友人に頼まれたメリーモナークのDVDを3組も!!店員さんもびっくりです(笑)。
他にはCD,なんとYOGAマットまで買い物。
(お店&買ったものは後日、【ハワイ島で食べる&買う】にUPします)




ワイメアまで来るとお腹が空いてきた。昼はワンタンスープだけだったし(^_^;)
ワイメアといえば、【YONG'S KALBI】
ここ、何度行ったんだろう?ほんと、大好きなの!!
定番のオックステールスープともう1品。
いろんなものを開拓しようと思ってます
今回はNo.23 ミートジャン、チキン、マンドウコンボ!$8.25
付け合せは、ズッキーニの天ぷら、なます、マカロニサラダ。




このあと、ワイメアのフードランドにより、明日の買出しをして帰りました。
お腹がいっぱいだけど、我が家の勝手な思い込みで、ハワイ島で一番おいしいと思っている、POKEを買って・・・・
これをつまみにビール!
ハワイですわ!


今日のワイコロア・ヴィレッジは涼しい風が吹いています。
空も快晴!
天の川も流れ星も見えます。
コンタクトの度を上げてよかった・・・・star




HOME