ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


あっという間の9日間・・・
2006/9/15〜2006/9/23



2006/9/17

今日はビーチの日!



OHANA@toshiさん一家とそのお友達のローカルチームのみなさんを中心にBBQ!
わたしたちもお邪魔することに。
ポットラックなので、我が家は北海道っぽいメニューにすることに。


北海道ではなぜか、【冷やし中華】のことを【冷やしラーメン】という。
その【冷やしラーメン】といくら丼。
麺を茹で、ごま油をからめて、くっつかないようにしておきます。材料を刻んでZIPパックに入れて、準備OK。現地で盛り付けます。
いくらは冷凍にして、もってきました。
ごはんはローカルチームのマミーたちにお願いしました。




10時過ぎにワイコロアを出発。
マウナケアもマウナロアもきれいに見えます。
ハプナビーチのパーキングは思ったよりも空いていて、いい場所が取れました。



ビーチに着くとtoshiさんとKIDSたち、ナウヤングさんご夫妻、メイちゃん&ジャイアン&かなっくすさんが遊んでいました。とらねこもりなちゃんとナウヤングさんご夫妻とオブジェ作り?に参加。





だんだん、ローカルチームも増え、おしゃべりしたり、泳いだり、好き勝手に遊びます。
このきままさがいいんですよね。
とってもきれいな、ハプナビーチ!











お昼になると、それぞれのごちそうが並びます!
どれもとってもおいしいんです。
ハワイ島のマミーたちは、お料理が上手です。


我が家の【冷やしラーメン】をはじめ、
ナウヤングさんお手製の【名前忘れた!!】(横文字なんです(^^ゞ
これ、すっごくおいしくって・・・
二眼さんがレシピを聞きたいそうです!!
(以上、業務連絡です)


【ナウヤングさんからの連絡】
お料理名【リエット】
ウチの出し物、リエットです。
豚肉、マウイオニオン、ニンニク、バター、香草をブイヨンで水分がなくなるまでクタクタに煮て、フードプロセッサーでガガガッ。
あとは、冷蔵庫で固めただけ。
じつに簡単で、料理といえるほどのもんでは……。




手作りパン、サラダ、ピザ〜・・・いっぱいありました。
たこ焼き、たこべえ(大阪名物なんだって)
お肉はビーフもチキンもいっぱい。
これで全部ではありません!
写真に撮りきれない(^^ゞ
さらに、フルーツあり・・・
デザートあり、お菓子あり。
そして、ホットコーヒー&アイスコーヒーもあります。








そして、謎のおっさんこと武三さんのバースデー!
四捨五入して100歳だそうで・・・
サプライズ企画でした〜
KIDSたちが作ってくれたケーキ。
そして、フラのプレゼントがありました




そして、子供たちが大好きなすいか割り。
これ、毎年思うんですが、アメリカには【すいか割り】の習慣がないんですよね。
いっつも、まわりのアメリカ人?がもの珍しげに見ています。



みんなでビーチで遊んで、また食べて・・・
ほんと、ハッピーな1日でした。







今年のサンセットはちょっと寂しいかな・・・
でも、楽しい1日でした。
残ったBBQのごちそうをいただいて、おうちに戻りビール♪
我が家は昨日買った、POKEにアボカドを混ぜて、おつまみ!!









HOME