ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


あっという間の9日間・・・
2006/9/15〜2006/9/23



2006/9/19

4泊した、ワイコロア・ヴィレッジのコンドミニアムを引き上げました。
こじんまりしたコンドで、なかなか居心地がよかったな〜。
ゲートのキーを引き出しにしまい、鍵をキーボックスに入れて、バイバイ


【実家】に荷物を2つ、預かってもらいます。
すっかり上がり込んじゃって、おしゃべり&かいせいくんと遊んでからコナに来ました。


途中、うわさのクア・ベイへ
きれいですね・・・
想像以上にきれいでびっくり。



荷物がなければ、飛び込みたいくらいです(笑)。

泳ぎたいけど、後日ここに来るか、別のいるかの海に行くか・・・


さてさて、どうしましょうかね・・・
楽しい悩みが増えました











このあと、【てしま】でランチ。
ここは3度目くらいです。
日替わり定食はかなりお得感があったけど、私が頼んだ
【すきやき?】はすごく量が少なかったな〜・・・
ロコたちじゃ足りないんじゃない???(笑)
こちらをどうぞ・・・
おばあちゃんがお元気なのが、うれしいですね〜。
サイミンはこんな感じです!
定食を2つ頼むと量が多いので、いつもこんな組み合わせにするんですが、ちょっと予想外(笑)の量でした(^_^;)





今日は、夕方、UCCに行くことになっています。



【ホナウナウ歴史公園】へ。
ここ、5年ぶりなんです。
ただ、青空じゃないのが、残念だけど・・・
今日はわりとゆっくり見てきました。








驚いたのが、ここでのHONUの多さです。
見ていて飽きません。
楽しいですよ、HONUを見ているのって・・・
















ホナウナウ散策のあとは、UCCへ

お友達に頼まれた【ピーベリー】を買ってきました。
炒り立てだからおしいよぉ〜!


そして「新製品」日焼けによく効く、ククイ・オイルブランド?のローション!
ローションとクリームがあります。
大きさ&お値段を考えて、ローションを買いました。
$9ちょっと。
さっそく、使ってます。
オイルより、さらさらしているので、よいです!!
ここでコーヒーをいっぱいいただいて、アイスクリームを食べて、コナに戻ります。



コナのB&B【カラオア・ガーデン】にチェックインです。
お部屋の入り口はエンジェルトランペットがきれいで、夜にはいい香りが・・・
おかーさん@エレンさんとJさんとおしゃべり。
お部屋に荷物を置いて、晩御飯の買出しとお買い物へ



いつもここに来ると、お部屋中、たくさんのお花を飾ってくれてます。
これはバスルームのお花。
まだまだいっぱいあるので、お部屋の紹介のページにUPします
こちらもどうぞ・・・









晩御飯はBALEのプレートを買ってきました。
ガーリック・シュリンプ、あんかけ焼きそば?、生春巻き、パパイヤのサラダ
もう、多すぎ(^^ゞ
でも、おいしい〜


詳細はブログへ。
カテゴリー【ハワイ島のグルメ情報】





HOME