ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


あっという間の9日間・・・
2006/9/15〜2006/9/23



2006/9/22

朝、5:30ころ、起床。
仕事に行く、toshiさんを見送り・・


そして、学校に行くKIDSたちを見送り・・・・
Linaちゃん、Shioneちゃんは、
「今日、帰る」っていうと、
「なんでぇ?」って。
そうだよね、1泊しかいかなったもんね。
また、帰ってくるからね。


shihoさん、kaiseiくんに見送られ、8:30ちょっと前に空港へむけて出発。

マウナケア、マウナロア、フアラライ、コハラがきれい・・
なんで、帰る日ってこんなに天気がいいのだろう???
MAUIもきれいに見える。

9:00には空港に到着。
チェックインがスムーズだったので、のんびり写真を撮っていたのがまずかった(^^ゞ
プルメリアや空港の写真をいっぱい撮っていたのだ。




コナ空港ではセキュリティチェックの列に50分!
コンタクトの保存液がひっかかり、荷物を全部チェックされ・・・
もう大変。
保存液、目薬は持ち込みOKでした。
ただ、見えるように出せばよかったかもしれません。
係官も全部出しちゃってごめんね、と謝っていました。
(これは2006年9月の状況です。最新の状況は航空会社に確認してください)



電話をくださった、toshiさん、こなぴ〜さん、ありがとう!!


コナ空港では、売店を見る暇もなく、ボーディング!
機内からは、マウナケア、ハレアカラ、マウイ島、ラナイ島、カホォラヴェ、モロカイがきれいに見えました。



そして、オアフ!
今までで一番きれいに見えます。




いっつもと違う、23番ゲートに着きました。
ここは、スタバもあるし、カフェテリアもあるので、好きなんです。
ただ、DFSなどは遠いです。
ホノルル空港では、軽くランチ。
ハンバーガーを食べました〜。
だって、機内食がはずれたら、困るし(^^ゞ
とらねこにとっては大正解(笑)。



二眼レフはTUMIのバッグをみたいというので、遠くまで出かけて行きました。
とらねこはゲート付近にいました。
なんか、かわいらしいお店が。


このステッカー、リロですかね〜?
ちょっと顔が怖いけど、買っちゃいました。



ゲート付近で、スクラップブック用のかわいいクラフトを見つけました。
この切抜きみたいの、専門用語はなんだろう???


これ、ほしかったんだよね。
ベンフランクリンにあるって聞いたんだけど、ハワイ島(ワイメア)では、見つけられず・・
きっと、あったんだろうな〜。

しっぽさん、お奨めのコナのスクラップブックやさん?にも行けなくて。

ここに行ったら、もっと安かったのかな〜・・・
と、思いつつ、買う&買う!

4つ買うと1つ、もらえます!





珍しく、16:05にランディングです。
早くって助かります。

入国審査も、荷物も待ち時間なし。
国内線にチェックインして、千歳までもうひといき!
おうちまでまだまだ遠いです 。





9月23日
成田から千歳へ

千歳に着いたのが、20:05
追い風のおかげですっごく早く着きました。
偏西風さん、ありがとう〜(笑)。

車をピックアップして、千歳で晩御飯。
やっぱ、ラーメン!!

初めてのお店だったけど、おいしかったです。
やっぱ、麺は太麺のちぢれ麺の札幌じゃなくっちゃね〜!!



そこから、高速で旭川へ。
高速に乗った時点でとらねこダウン。
寝てしまいましたzzz

二眼レフさんのがんばりのおかげで23時には家に着きました。
すごい速いdash

ハワイ島の実家で起床してから、ほぼ23時間!
長いっすね〜face_poker








HOME