ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2006/12/24〜2007/1/6

2006/12/27


朝、客船が入港してきました〜





まもなく、もう1隻入ってきます
二眼レフととらねこで狭い窓を取り合い、写真を撮ります(笑)。


toshiさんからの電話で、今、ヒロのエアポートにいると・・
もうすぐ、この上を飛んでいくらしい・・・
OH,すごいことだ〜

その後、何機もブルーハワイアンへりが飛んでいきましたが、
どれがtoshiさんかわかりません(^^ゞ
とりあえず、全部に手を振っておこう(笑)


今日はファーマーズ・マーケットの日。
これが楽しみで水曜日はヒロにいるように計画しました。
それにしても今日はすごい人だ。
どうやら2隻のクルーズ船のお客さんが、シャトルで来ている様子。





さらに、お正月の準備で、地元の人がいっぱい〜。
一通り見て、気に入ったアレンジメント!
$5ですって。
来たときは5つくらいあったけど、買いに行ったときは1つだけになっていました。
よかった・・・・





ほかには、アボカド、パパイヤ、タンジェリンオレンジ、トマトを・・・
タンジェリンって本で読んで気になっていました。
やっと出会えました。
日本のみかんに近くて小さ目、でも、甘くっておいしい。
この前買った、沖縄のみかんみたいに種がありました。
10こで$1
2こおまけしてくれました。





【ファーマーズ・マーケット】については【ハワイ島で食べる&買う】
の【ヒロ】をご覧ください


ボルケーノに行くので、プカプカキッチンでお弁当を買いました。
ちょっとその前に【スイサン】により、晩御飯のPOKEを買う。











12時すぎ、ビジターセンターが大混雑のため、ジャガーミュージアムでランチ。





どちらも $4.75
青空に映える、オヒアレフアを見て、おいしいお弁当〜。








これから行く方向、雲行きが怪しいですね〜


それでは、溶岩!!!
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下り始めると・・・
雨が・・・・
ちょっと進むと、だんだん激しくなってきます。





たいていは、デッドエンドまで行くと、晴れていることが多いのですが、今日は違います。
デッドエンドも雨です


携帯の電波が入るところまで戻ると、toshiさんから
「午後から天気が悪くってフライト中止」だよぉ〜って、留守電が。
やはりね・・・





ヒロもどんより曇っていました。
BICに行き、試食をいただいて買い物をチェック






MEHANA ビールに行き大発見!!





左の瓶を$4・99で買い、
中身を選びます=$6.99(月曜日だけ$5・99)
瓶を持っていけば何度でも中身を買うことができます。
この6種類から選べますが、このポーターはここでしか買えません!!


WALマートでz買い物。
夜はまた、ワン・プラス・ワン・カフェ。





スイサンのPOKE・・・・しょっぱい
これで2日連続、はずれです(^_^;)
ワン・プラス・ワンカフェは、ほんと、おしいです。
このフォーも最高です〜


【旅行記に掲載されているお店の詳細は「ハワイ島で食べる&買う」へどうぞ
また、ブログにも掲載されています。
カテゴリー【ハワイ島のグルメ】【ハワイ島のお店】






HOME