ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2006/12/24〜2007/1/6

2007/12/31

朝は雨!
荷物をまとめていると客船が2隻入ってきた。
このビューとお別れとなるとちょっと寂しい。
でも、今日はワイコロアで友人たちとパーティーなのだ!!






雨が止むと大きな虹が出てきました
でも、建物が邪魔をして全体が見えない。






後日、みやさんから聞いたところ、この虹はヒロベイにかかる大きな虹だったらしい・・
うぅ〜、残念

管理人さんに挨拶をすると
【支払いは?】って、
【カード番号を連絡しているんだけど・・・】
ちょっとわけがわからんかったけど、問題なくOK(笑)。
なんか、のんびりしたこのコンドが気に入り、また来るね!って約束。

BICへ
もう、すっかりお正月モードになり、門松が飾られていました。






ここで、みやさん一家に会う(笑)
みやさんたちも、今日、移動し、夕方は一緒にパーティーなのだ!




北周りでワイコロアへ
TEXでトイレ休憩し、ワイメアでランチ
ワイメアといえば、ヤングカルビ!
車の中では
「今日は何、食べる〜?」
なんて、すっかり頭はコリアン!
ところが、がお休み!
(大晦日だし、日曜日だもんね・・・)



ワイメアは雨!
しかも、さむ〜いではないの!!!
L&Lでランチ。
カルアキャベッジとロコモコ。






おいしい〜。
お店は大混雑です
でも、冷房効きすぎです



実家へ到着
夜にそなえて、みんなでお昼ねしたり・・・ちょっと休む

年末年始をハワイ島で過ごすコナ大好きさん一家が我が家のあとを追って(笑)、ヒロからコナへ
ワイコロアを通ったときに、実家に寄ってくれました。
そして、みやさん一家が来ました。
リナちゃんのバースデープレゼントに白いGジャンをプレゼント!



2006年北海道に来た時に
「とらねこさん、これ、小さくなったらLinaにちょうだい!」と狙われていました(笑)。
私の場合、これ以上伸びることはまずないので、ワンサイズ小さなものをプレゼントしました。




みんなで小松さんちに向かいます
ワイコロアはかなり曇っていました。
今日の花火だいじょうぶかな?なんて思っていたら・・・






こんな大きな虹が
(無理やりくっつけたので、空の色が左右変ですが、許してください(^^ゞ


今日の主役はこの【板さん】じゃなくって(笑)







このまぐろさん!コナで$25だったとか・・・
これをお刺身、POKEにしてくれたのが【板さん】です。






こんな人気者に!!






ほんと、おいしかったです〜、写真をみたら食べたくなってきました。



大人たちは飲みながら、おしゃべりをして、
子供たちは外で花火で大盛り上がり〜。
Linaちゃんのバースデーのお祝いもありました。



風邪を引いていた、TOSHIさんの具合が悪化してきたので、早めに退散!
二眼さんは飲みすぎて、すぐにダウン。



そのあと、Shihoさん、Linaちゃんとご近所さんたちとリゾートの花火を見ました。
今年も楽しい、大晦日でした〜。





HOME