ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/14D


ブログにもメリーモナークレポート掲載しています


メリーモナークもいよいよ最終日
今日は私にとって最大の楽しみの1つパレードがある。
9:00すぎ、ボルケーノを出発
2台のバンは、スムーズにヒロのベイエリアのパーキングへ。
これが実に有難い。
2006年は、電話で友人のこなぴ〜さんの指示を仰ぎながら、パレードに向かった
でも、途中で通行止めにあい、それ以上先に行けなかった(^_^;)
慣れたドライバーさんがスムーズに運んでくれるのはほんとうにうれしい。



パレードまで、時間があるので、SIG・ZANEへ
今日も大混雑。
この前来た時から、気になっていたお財布!
これ、すごく使いやすいので、買っちゃいました


11:00すぎ、先頭がヒロのベイエリアにやってきました
スポンサーである、ハワイアン航空、マウナロア



赤:ハワイ島、黄:オアフ
紫:カウアイ、オレンジ:ラナイ、ピンク:マウイ
緑:モロカイ、白:ニイハウ

なんちゃってプレスリー、そしてKAPAも
この日はものすごい暑さ!
ヒロ特有の雨もなく。
1時間半、外にいて、真っ赤に日焼けしました(^_^;)

このあと、カラカウア・パークに移動
ここでランチ
パレートのあとで大混雑
ホットドッグ1つ買うのに、何十分並んだことか・・・

テントの下でランチして、心地いい風に吹かれて、ショーを見て・・・
さすがに最終日、うとうとするメンバーもいれば、
買い物に疾走するものも(笑)
私たちはここでしばらく、ゆっくり〜


ここへ、ワイコロアにいるはずの小松さんの息子、ケントくんが走ってきた!
(実はサプライズで仕込んでいた(笑)


驚くジャイアン&メイちゃん
「どうやってきたの?」と聞くと
「Walking」と。
周りを見渡すけど、誰も?いない・・・
「ハワイではヒッチハイクできるのよ」と、必死で話す、ともみさん。



そのとき、ジャイアンの横にはTOSHIさんとかいせいくんが・・・
あまりに近過ぎて気づかない?(笑)
耐え切れないともみさんが、ケントくんに
「かいせい!」と叫ばせて、やっと気づいた。
今回、ヒロだけの滞在で帰ってしまう、2人のため、
パパ&ママと離れて、ちょっと寂しいケントのためにヒロに来たのでした。
本当はパパ&ママのほうが寂しかったりして(^_^;)



このあと、私たちはTOSHIさんの車でシビックセンターへ
ジャイアン、ケント、かいせい、TOSHIさんはWAL MARTへ


メイちゃんと2人、ゆっくりとお買い物〜


16:00すぎ、他のメンバーがいる、ビッグアイランド・キャンディーズへ
私はこれからの滞在が長いので、今日は下見だけ。
みなさん、た〜くさん買っています。

ここでマサシさんのツアーの有名ガイドさんに会いました
今回は2度目のご対面ですね〜

このあと、ツアーのみなさんは会場へ
メイちゃん、ジャイアン、マッキー、なおこさん、私、
小松さん一家、TOSHIさん&かいせいとドンズ・グリルでご飯。
昼はかる〜く、ホットドッグだけ!
やっと、まともなご飯だ〜(嬉)

コールスローとサイミン
お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ

今日は最終日
1つ屋根の下に暮らしたメンバーと!!

メリーモナーク、全ハラウの写真はブログに掲載しています
(一部、のぞく・・・)
このページから前へ戻っていただくとご覧になれます



会場に入ったとき、ちょうど1つめが始まるところでした。
競技中は移動することができず、空いている席に座りました
ここもいい席でした〜


このあと、自分の席へ。
今日は自分で当てた、ステージサイドの席。
ステージにむかって左側です
当然、右側のダンサーが見えませんが、顔の表情など見えていい席でした。


こんな写真が撮れたことが、とってもうれしかった〜
インターミッションのときは、Aniniさんやっこちん♪maybeさんに会ってお話しました。
ヒロで会えるってすごいよね。

最終日のメインはクムフラダンス
でも、今年はステージに上がっているクムは少ないし、なんか寂しい〜


今年は空席がかなりあった。
あのチケット争奪戦はどうなったんだろう?
貴重なチケットが当たっているのに、こんなに無駄にするなんて〜。




結果まで時間がかかり、会場ではWAVEが・・・
この辺にTVに映っていたらしい(笑)


奥さん、娘さんといっしょにステージに上がるカレオ(左)
カウイ(中)
ハラウ・イカ・ヴェキューのクム2人(右)


表彰が終わり、12時すぎ会場を出発
ボルケーノに戻ると、もう1時
今日は放射冷却なのか、ものすごく寒い
でも、めちゃくちゃ星がきれい。
しばし、見入ってしまった



明日は、6:00出発(ふぅ〜)
残り物のビールで4日間のお疲れ会
楽しかったね〜
でも、疲れたね・・・
明日(今日)に備えて、おやすみ・・
っていうか、すでにダウンしちゃった人も。

*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME