ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/16〜4/20


ブログにも簡単レポート掲載しています

2007/4/16(月)7日目


今日は、実家@望月家でYOGAがある。
4日間、座りっぱなしだったので、運動も必要〜
参加させてもらいました。
仕事がいっぱいあるからと、YOGAをお休みするともみさんに送ってもらい望月家に!


望月家近くに現れた【野やぎ】




メンバーはしほさん、Fさん、Yちゃん
先生はSawamiさん。
ワイコロアの心地いい風を感じながらのYOGA


今までジムでYOGAを体験したことはあるけど
どーもしっくりこなくて・・・
ところが、始まってから、先生が
「手のひらに温かさを感じてください」
と言った時、本当に手のひらの中心が暑くなった。
これにはかなり驚いた。
ハワイ島がパワースポットというのがわかる気がしました。



お昼前にYOGAが終わり、
Sawamiさんと望月家でランチ。
ランチはOFFのTOSHIさん、かいせいくんも一緒に。
しほさんがとってもおいしいちらし寿司を作ってくれました。


そして、ともみさん、ヒロさんのご両親とコナへ
WAL MARTに行くと、
マサシさんの奥さん、マイちゃん、サラちゃんと会いました。
メリーモナークに来ていたのですが、会うことができなかったんですよね〜。


夜は小松家でわいわいと晩ご飯。
毎日、とっても楽しく過ごさせてもらっています。
2007/4/17(火)8日目


今日は札幌からハワイ島に滞在している、お友達Mちゃんと一緒にワイメアへ。
Mちゃんは去年、望月家が北海道に来た時に知り合いました。
「はじめまして〜」なんて、ご挨拶していたんだけど、実はその前に会っていたという、
なんとも、不思議なご縁。
Mちゃんは明日帰ってしまうので、ワイメアへの用事に同行することに。
通訳役のしほさんとかいせいくんとMちゃんをお迎えに行き、ワイメアへ。
とらねこはふみこさんのおうちで待っていることに。
すると、かいせいくんも一緒にいると・・・
マミーがいなくてだいじょうぶかな?とちょっと不安だったけど
ママのベテラン、ふみこさんがいるし。



かいせいくんはとってもおとなしく、いい子に遊んでいる
すごいな〜。


そんなとき、ハプニングが・・・
なんか、おとなし過ぎる!?
しかも、もぞもぞしてる
「あれ?」と様子を見ると・・・
実は・・・・
おもらししちゃった。
それを言えずに・・・
私たちもおしっこを聞いてあげなくってごめんね〜。


ちょうどそのとき、マミーからの電話。
声を聞いて、ほっとしたのか、また元気になった(笑)。
再び、ふみこさんの息子@ルークのおもちゃで遊びだした。


それから、少しして
マミーとMちゃんが帰ってきました。
なんと、パンツの代わりに
アロハシャツとパンツの上下、しかもクロックスまで!
Mちゃんがプレゼントしてくれたのだ!



何でもワイメアだと、子供の下着をおいているお店がないんだって。
それも、またすごいけど・・・(^_^;)
すっごく得したかいせいくんでした〜(笑)。
以後、これを話す大人たちは
「じゃあ、おもらししよう〜」とアホなことを言ってます(爆)。



今日からアリゾナへバケーションに行く、小松さん一家
学校が終わる子供たちをピックアップして、とらねこは引越しです。
荷物をしほさん号に積み、残りの大きなものをヒロさんに運んでもらいます。



今日は大忙し!
子供たちはフラレッスンに行き、その間にとらねこは荷物を片付けたり・・・
そして、TOSHIさんが帰ってくると・・・
子供たちをピックアップして、マウナラニへ



18:00〜Mちゃんとご飯を食べるんです。
まだ、ちょっと早いので、フラショーを見ます。
ハワイ島でこんな風にショーを見るってはじめてかも(^_-)-☆



食事は【HONUバー】でお寿司。
北海道に住んでいると、お寿司がおいしいので、あまり期待はしてなかったけど、
ハワイ島で食べるお寿司、かなりおいしかったです〜
食事はMちゃん、望月家、そして、O家。
1人できて、こんなに楽しんでいいのだろうか?(笑)

2007/4/18(水)9日目


ハワイ島に来て1週間!
そろそろ気が緩んできたのか(笑)、9:00くらいまでゆっくりさせてもらいました。
午前中は、久しぶりにPC!
ブログのUPやBBS、ブログのコメントなど、あっというま。
合間にかいせいくんと遊んだり・・・



お昼を食べて、もう子供たちが帰ってくる!
今度はなんちゃって家庭教師(笑)。
子供たちの宿題のお手伝いなどを・・・・



そして、5:30、しほさんとワイメアへ。
あるワークショップがあり、一緒に参加させてもらう。
英語オンリーなので、果たしてどうだろう?と不安だったけど、
興味ある世界だったので・・・・
案の定、内容も全くわからず、
ただただ、ワイメアの寒さに震え・・・・(笑)
周りの迷惑にならないなら、今度は通訳してもらいながら参加してみたいな〜



このあと、【パーカーランチ・ショッピングセンター】のフードコートでごはん
お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ

左:ミートジャンとテリチキン
右:テールスープだったかな?・・・しほさん

2007/4/19(木)10日目

今日も夕方までは
メールを書いたり、ブログをUPしたり・・・
なんだかんだとあっというまに過ぎてしまった。



今日は、ある会社のBBQパーティーがある。
TOSHIさん一家が招待されていて、おまけとして同行することに。
といっても、私も知っている方々が多かったので、とっても楽しかったです



コナの町が見下ろせる高台で、おいしいお料理をいっぱいいただき、
サンセットが夜景になり〜、最高。
有意義な毎日だよな〜、なんて思ったり。



ここで注目をあびていたのが、美容師さん!
たまたまハネムーンで来ていた。
(まぁ、話せば長いので簡単に(笑)
ハワイ島に暮らしていて不便なことは【美容院】だと聞きます。
この美容師さんがみんなの髪をカットしてくれました


美容師のお姉さんのエクステをちょっといだたいた しおねちゃん!
髪を軽くしてもらって大満足の りなちゃん!

2007/4/20(金)11日目


朝ごはんはオキーフのフォカッチャ!
これがおいしくって、すっかりファンになった。


午前中、今まで送っていたメールが送信されていないことに気づいた(^^ゞ
どおりでお返事がないもんね・・・
すべて送りなおし、これで半日終わった〜



午後からは、学校から帰ってきた子供たちとワイメアへ
今日はかいせいくんの予防接種の日。
みんなが病院へ行っている間、パーカーランチ・ショッピングセンターをホロホロ。
1人でワイメアでショッピングなんて初めてだよぉ〜、ちょっと感動。
外は雨が降ったり&止んだり。


写真はナチュラルストアで買った、リップクリームと
実家へのホワイト・ハニー&マカデミア・ナッツバター

友人に頼まれたポストカードを買っていると、しほさんから電話が・・・
無事に予防接種も終わって、合流〜
フードランドで買い物して、スタバでコーヒーを買う。

ホクレア柄のカップを見つけ、買ってしまった〜
今日はtoshiさんは職場のみんなとご飯。
みんなで晩ご飯。
なんか、ここに来て、初めてのおうちご飯だよね?

今回の滞在ではじめての夕陽?
ひとりでの居候は今日で終わり!
明日は二眼さんがやってきます。
連絡事項をメールしておやすみ〜

*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME