ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/22


ブログにも簡単レポート掲載しています

2007/4/22(日)13日目



今日はみんなでお出かけ〜
お友達のおうちに泊まっているLinaちゃんをのぞいてみんなでマウナロアに行く。
ヴィレッジマートでお弁当を買って、出発〜


*今回は友人TOSHIさんの車と2台で行きました。
我が家が借りたレンタカーはマウナケアはオニズカセンターまでは保険が効くらしいです。
でも、マウナロアの場合はわかりません(^_^;)
実際に行かれる方は、ご自身でご確認ください。
また、サドルロードの通行など、自己責任でお願いします。



マウナケアがきれい、サドルロードに入り、マウナロアもきれいに見えます

キプカ・プウフルフルから、マウナロアに入ります。
この辺は雲の中?

雲を抜けました!

10000フィート地点です
マウナケアを正面に見る!ってすごいですね〜

みんなで【10000】を表現しています!
ここで、体を慣らします
かなり元気な子供たちにびっくり〜
(お子さんを連れて行く方はくれぐれもご注意くださいね
もちろん、自己責任でお願いします)
写真右:まるで宇宙ですね

レンズにごみがついてしまって(^^ゞ
11000フィートまで来ました。
ゆっくり動かないと、息が・・・・

マウナケア山頂が見えます!

11000を表現しています(笑)

お天気観測所があります。
ここから、山頂まで徒歩で6マイル
通常、1泊のキャンプで行くそうです。
山頂はかなり寒いって・・・
降りてきた人が言っていました。
でも、行ってみたいような・・・
怖いような・・・・

ここでランチ〜
我が家はスパムとラップサンド!
ビレッジマートのデリはおいしいです〜

こんなLAVA TUBEもあります

帰り道、米軍基地で戦車発見!
ピントが合ってないけど

15時すぎ、ワイメアに降りてきました。
いや〜、いい経験をしました。
よかった〜、マウナロア。

このあと、我が家は190号線をまっすぐに、コスコへ向かいます〜
そして、いつものチキン、サラダ、えびなどを買い、夜はみんなでご飯です
*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME