ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/24


ブログにも簡単レポート掲載しています

2007/4/24(火)15日目



今日はヒロらしいお天気とでもいうのかな?
カニレフアが降り、そして、晴れ・・・・
この繰り返しです。
この日は1日、ヒロでホロホロした日。



朝、ヒロ在住のアーティストsawamiさんのオフィスを訪ねて、
ミニフレームを買いました。
そのご、ロスドレスやお隣のプリンス・クヒオ・プラザへ行ったり。
お昼くらいから、雨が降ったり止んだり・・・。
こういう日は、のんびりしないと!



ランチはお気に入りの、ワンプラス ワン カフェで!
ここ、昨日は【TO GO】したんだけど、
2006年12月の滞在にとき、毎日のように通っていて、店員さんが二眼レフの顔を覚えていた。



右:【ポーク&ダック スープ麺】
とらねこはこのダックの香辛料が、苦手でした
とらねこは【チキン・フォー】
鶏スープがおいしい〜



一度アコモに戻り、
NET接続できないと話して・・
このコンド、無線LAN対応なんだけど、部屋のNETが使えなくって、オフィスに聞いてみた。
そのときはわからず、オフィスの周りで電波を拾って、使っていいよ!って。
それ以来、夜、PCをもって、オフィスの前に座り込むことになっちゃった







BICに下見&試食に行き(笑)、ベンフランクリンへ。
メリーモナークのとき、HILOのベンフランクリンに行って、品揃えのよさにびっくり〜。
ワイメアとは違う〜、全然違う!


思わず、ストローレイの材料を買い込んでしまいました。


夕方、客船が賑やかに出航
みんな、デッキに出て、写真を撮りまくっていました。

前回、ここに泊まったときは、コンロがなくてフライパンがありました(^_^;)
どうやって使うねん?!
今回は新しいコンロがあるのに、フライパンなどがない(^_^;)。
ロスドレスで買ってきました!
(今、家で使っています)
KTAで漬け込んだお肉を買ってきました。
これが多いのなんのって・・・
買いすぎだよ、二眼レフさん!!




夕方、オーナーさんがNET回線を止めていたけど、もうOKだよ!と。
でも、結局使えず・・・
PCを持って、オフィスへ
外はすごい雨が・・・
まぁ、これがヒロ!!









*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME