ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/25


ブログにも簡単レポート掲載しています

2007/4/25(水)16日目

今日はめちゃくちゃいい天気です。
水曜日なのでファーマーズマーケットへ行きます。
野菜やフルーツをいっぱい買い込みます。
そのあと、写真撮影。
見てください、マウナケア山頂もきれいに見えますよ!








ちょっと車が邪魔だけど、【BELL TOWER】

買ってきたアンスリウムを飾りました。窓の奥には客船が。
やっぱ、このコンドは最高だね〜♪





【NAPAU TRAIL】へ

11時ころ、ボルケーノに到着
1つのゲートが全然進まず・・・
かなり並びました(^_^;)
天気がいいので、ナパウトレイルを歩くことにしました。

まずはお昼ご飯
と、その前に、NENEさん発見です。
のんびり草を食べながら歩いています





お弁当はプカプカキッチンのアヒカツ。
とってもおいしいです。
ただ、ごはんの量が多いんですよね〜。
スクールバスで子供たちが遠足?っていうか郊外学習に来ていました。



ナパウトレイルを歩きはじめます。
ここは、アップダウンもなく、本当に歩きやすいです。
ただし、【プウ フルフル】まではOKですが、そこから先は入山許可が要ります。
この日は暑くって(^_^;)
日陰がないので、大変〜

ねこ岩(二眼レフ命名)

プウ・フルフルに登ります。



左:マウナウル3200ft.792m
右:わかりますか?溶岩の流れがわかるでしょう〜

これがPuu O'o火口

いくら見ていても飽きない景色でした。

マッシュルーム樹型を見てきました


ここを歩いていて、携帯電話を拾いました。
まだ、電池があります。
ってことは、まだ落として間もない?
前日は雨が降っているだろうから、濡れたら終わりだろうし。
落とした人は困っているだろうと、ビジターセンターに届けました。

このあと、LAVA TUBEへ
客船が入っているせいか、大型バスがいっぱい。
チューブの中は、前日の雨で、水溜りだらけ(^^ゞ
しかも、頭上から水滴が落ちてくるし・・・
すぐに退散しました。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下ります。
今回の噴煙はこれだけ。
寂しいですね〜
そして、クレーターを1周して、ビジターセンターでトイレを済ませ、ヒロに帰ります。

ヒロに戻ると、【移動遊園地】を建設中♪
滞在中にオープンしたら、来ることに決めました。

今日の晩ご飯は【クヒオ・グリル】でTO GO

オックステールスープとシェフズサラダ
(*お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ)

*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME