ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/26


ブログにも簡単レポート掲載しています

2007/4/26(木)17日目

この日は、ワイコロアに住む、SHIHOさんとKIDSたちと待ち合わせてお買い物。
しおねちゃんのバースデープレゼントを買うのが目的。
それまで、時間があるので、レインボーフォールに行ってみた!
ここで、お仕事中のBIGーJINさんに会いました。
ブログにコメントいただいたり、見かけることはあったのですが、
会うのは初めて!
簡単にご挨拶させていただきました。
やっぱり大きい〜

きれいに虹が出ていました♪
左はバニヤンドライブ


おみやげ物屋さん、【レインボーフォールズコレクション】へ
(お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ)
ここは【ラボッシュ】や【蜂蜜】【リリコイバター】などを売っているお店です。
日系のおばちゃんがいろいろ説明してくれました。
テロ未遂のあと、【液体】の機内持ち込みが禁止になり・・・
ホノルルから日帰り観光にくる人には【瓶物】を売れないそうです。
私たちは、だいじょうぶなので、いっぱい買っちゃいました(^_^;)


二眼レフが「何か、食べたい!」というので、待ち合わせ前にカフェ100へ
ずっと前に食べたとき「まずい!」って印象があったんですよね
でも、TVや本を読んで、また来たくなりました。

これ、レギュラーロコで$1.99
安いし、おいしい
(お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ)




プリンス・クヒオプラザで待ち合わせして、買い物です!
まずはメイシーズで水着を買い、しおねちゃんのお目当ての
【クリアーズ】へ
ここのアクセサリーがほしいんだって。
これをバースデープレゼントにしました。

日本だと普通のスーパーにありそうな【乗り物】
でも、ここにしかないんですって。
早速、かいせいが乗ります。
おねえちゃんたちが見守ってますね(^^♪
買い物のあとは、みんなでランチ。



ワン・プラス・ワン・カフェでいっぱい食べました・

大人3人、子供3人だから、いっぱいオーダーしました♪

このほかにサマーロールも頼みました。
おいしかった〜。
(お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ)







解散?して我が家は動物園へ行ってみることに。
なんか、孔雀園のように、くじゃくだらけでした(^_^;)

普通に園内を歩いています
右はえさを持ってきたカートに威嚇!
あまり鳥が得意じゃないので、ちょっと怖いです(^_^;)



一番人気のホワイトタイガー【ナマステ】くん。
この日は姿を見せず・・・
午後の餌やりもなかったです。
この日は暑かったです〜。

このあと、晩ご飯を調達に【PAHOA】まで。
と、言っても、車でそれほどではありません。
ここはPAHOAの町の手前にある、新しいショッピングセンター

ちょっとウエスタンな建物
左はハードウエア、右は【MALAMA】マーケット
小さいけど何でも揃っていた。
ここも、なかなかいいかも。

今日の目的は【Fish&Chips】
Sawamiさんがおいしいとイチオシのお店。
(お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ)


うちがオーダーしたのは




シュリンプ&チップス $9.75
白身のフライ、えび、ポテトのセット
これがおいしかった〜
今まで食べた中で一番。
ポテトだけはその場で揚げたてをいただきました。
あとは、ビールとってことで我慢!



この日のディナーはプカプカ・キッチンの【アヒソテー】
週に2日、夜間営業を始めていました
毎週木&金曜日 5:30〜8:30PM
(今も夜間営業しているかわかりません)

(お店の詳細はハワイ島で食べる&買うへ)


*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME