ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2007/4/10〜2007/5/4 メリーモナーク観戦&ロングステイ 2007/4/28


ブログにも簡単レポート掲載しています

2007/4/28(土)19日目




とってもいい天気
あまりにいい天気なので、まずはHAWIへドライブ。
250号線は絶景・何度来ても好きな道です。

カメハメハさんに会いに来ると、いつも逆光(^^ゞ



HAWIの町により、ストーンショップを見たり、
【SHORT N SWEET BAKERY & CAFE】でケーキを買う。
お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ
ここは、知人の友達のやっているお店で、ケーキがおいしい。

ココパフともう1つを車の中で食べ、残りは今晩のデザート。



帰りは270号線を走ってきた。
途中、正面にマウナケア、マウナロア、フアラライがきれいに見えます。
ただ、なかなか写真が撮れず残念。
ここもいいポイントですね〜。
プウコホラヘイアウへ行ったけど、はクローズだったので、
スペンサー・ビーチの写真を撮る。ここもきれいですね〜。

途中、【Pine Tree Cafe】でランチ。
お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ


ここ、空港に近く、ローカル&観光客(白人さん)で混雑しています。

量が多いと思ったので、ロコモコ&サイミン
味、忘れちゃったけど、おいしかったと思います。



キムラ・ラウハラ・ショップに行き、12月にオーダーしていたラウハラのバッグを受け取ってきました。
お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ

オーダーするときに
大きさ、生地などを選ぶことができます。
いつごろハワイ島に来るかを伝え、友人宅の電話番号を連絡先としました。
4月に来ると伝えたので、4月に友人宅に電話があったそうです。
うれしい〜♪
我が家がハワイ島にハマりだしたころ、キャッシュオンリーだったのに
今は、T/C、カードもつ買えるようになりました。


そして、UCCへ
こなぴ〜さんとお話してきました。
コナのロングスで買い物をして帰って来ました。






*サイト内の写真・地図などすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます。情報の無断転用も禁止いたします



HOME