ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

準備編
エアー・アコモ・レンタカー
旭川在住も長くなり、そろそろ転勤時期?
来年の予定は未定!ってことで、9月のエアーは押さえてない。
5月にハワイ島から帰ってから、エアーを確保。

★JALエコノミーセイバーを予約・・・発券したのは8月末。(発券しないでホールドして、絶対にいける!と決まってから発券)
*このとき、帰りの便をビジネスにUPグレード(キャンセル待ち)
★8泊なので、友人の【あいらんど・どりーむず】のハレ・ハナレ5泊と【アロハ・ブリーズ】3泊と決定。
★レンタカーはダラーで予約

ウエディング
ハワイ島がご縁で知り合った
【いちようさん&鉄道王さん】がハワイ島で結婚式をあげることになりました。
8月に入り、ハワイ島まで1ヶ月!
仕事でドタバタの2人の取次ぎをすることに。
ハワイ島のともみさん、しほさんと
ウエディングの詳細、披露宴である【BBQパーティー】の段取り。
楽しい悲鳴の日々でした。

ヘリで溶岩
2007年6月の地震以来、歩いていける距離に溶岩を見ることができません!
空からはかなりいい状態らしい。
こういうときは乗るしかない!
実は我が家、結婚20周年。ハワイ島の友人たちのおかげでコストを落として宿泊することができる!
だったら、記念すべき年、ヘリの乗りたい!と
仲間集めに奔走

すばる見学
出発の少し前、ともみさんから「一緒にすばる見学に行こうよ!」というお誘いが!
以前に行こうと計画したけど、体調が悪くっていけず。
一度は行きたいと思っていたので、即答!
防寒対策を荷物に追加しました。
楽しみ〜♪