ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2006/12/24〜2007/1/6

2007/1/3

5時おき(・_・;)
真っ暗です。
7:10 ホノコハウハーバー集合。
今日は、ホエール・ウォッチングに行きます。

2001年12月、ホエール・ウォッチングに行きました。
このときは、貿易風がとまり、すっごく穏やかな日。
とってもいい、クルージングだったのですが、くじらさんはいませんでした。

このとき、「再乗船券」をもらいました。
しかも、「kigenn wa arimasenn」とローマ字で書かれていました(笑)。


【実家】のみんなが寝静まり、まだ真っ暗。
満月が出ていました。
今回、1月2日からハワイ島に上陸するO型いぬさんご夫妻。
一緒に行きましょう!ってことになりました。

久しぶりのアクティビティーです!

予約は4人分「アイランド・パラダイス」のあけみさんにお願いしました。
ありがとうございます。

7:10、ホノコハウ・ハーバー集合。
O型さんたちもギリギリセーフ!

さてさてどうなるか???


こういうとき、白人さんって早いんですよね、さっさと乗船手続きをして、並んで・・・・
みんな、いい席を取ってしまいます。
私たちは、後ろの席になってしまいました(^_^;)







左から、ハーバーに停泊していた【HONU】っていうボート
きらきらきれいなフアラライ山
着陸するJAL!








行きはジュースやスナックが配られます
今日は波が高いので、かなりダウンしている方がいらっしゃいます(^_^;)
1時間くらいして、潮吹きが見えるようになってきました





右:一番ボートに近いとき











時間にして30分くらいだったんでしょうね〜
あっという間にくじらとお別れです。
いくら見ていても飽きません。


ただ、くじらを見せるために、ボートが停泊します。
かなり波があったため、このときダウンされた方が増えました。



帰りは・・・・
いるかのポイントへ




そして、さめ?のポイントにも・・・
でも、私たちにはわかりませんでした。



帰り道・・・
くじらの説明をしてくれるのですが、
かなりの波!!
説明のファイルを見ると、いや〜な気分になっちゃいます(笑)
お姉さん、ごめんね!!







すごい波でしょう〜
10:20、3時間のホエール・ウォッチング、終わりました。
楽しかった〜
ダウンしちゃったB型ねこちゃん、お疲れ様でした。
(ホエール・ウォッチングについては後日、【ハワイ島の見どころ】にもUPします)






コナ・葉山でランチ。
(お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ)






ランチスペシャル$6.95(左2つのセット)
チキン照り焼きとカリフォルニアロール$8.95



そして、こなぴーさんと会う。

ロングスでKISSチョコを買い、コーヒーベルトへ
ボーダーズへより、サックンセイブで今回の滞在で最後のPOKEを買う






ワイコロアへ帰る途中、コハラ山に彩雲が・・・・
すっごくきれいでした〜



実家で小松さんファミリーとみんなでごはん。
最終日まで毎日&毎日、楽しかった〜







HOME