ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

2006/12/24〜2007/1/6

2007/1/6

東横インの朝食といえば、無料のおにぎりとお味噌汁と漬物。
ハワイ島から帰ってすぐはこんな朝ごはんもうれしい
今日は朝から雨。傘はない・・・

旭川に住んで早8年。冬は雪、しかもさらさらの雪。
傘なんて使わない、フードをかぶって、さっと払えばOK!
これに慣れちゃっていました(^^ゞ


ホテルに荷物を預け、傘を借りて、徒歩で中華街へ。
風が強いし、横殴りの雨。寒いです〜

あっという間にスニーカーは濡れちゃって・・・
いつもの製麺やさん、雑貨やさんにいき、実家へのおみやげの中華菓子を買って・・・
二眼さんが「腹減った」と・・・
お粥で有名なお店謝甜記【しゃてんき】 へ。
お昼にはかなり早いので、お粥1つとしゅうまい。


昨日のお店よりおいしいです!
おみやげしゅうまいを買ってきました。








ホテルに戻り、タクシーでYCATへ、バスで羽田空港へ。
チェックインを済ませ、荷物を預け、身軽になりました。
時間があるので、第一ターミナルへ


ここでも買出しです(笑)。
去年、渋谷で買い損ねたコントレックスを練りこんだパン










ドンサバティーニでランチ。
まぁ、量も少なく、ちょうどよかったかな・・・



東京に住んでいる方にはめずらしいものじゃないと思いますが、
こんな(^^ゞ田舎に住んでいると、これが楽しみなのであります!


千疋屋の杏仁!
このフルーツソースがたまらない。
羽田空港で、全種類買ってきました。
おいしいですよね〜


2007年1月6日、旭川空港に着きました。
気温、マイナス4℃
これって、信じられないくらい暖かいです。

友人の話では、年末に雨が降ったんだとか・・・
これも記録的に珍しいことでした。

おかげさまで、車の積雪もなく、無事におうちに帰ってきました。
ただ、2週間留守にしていた家は、冷え切っておりましたとさ。






HOME