ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月14日(金)出発編
旭川⇒千歳
前日まで出張だった二眼レフは自分の器材の用意をしてなくって。朝からバタバタ。
さらに、10日間留守にするので、ハイビスカスたちを水につけておかないと枯れちゃうし。
そんなことをしていたら、出発予定時間の10時を過ぎてしまった。10:30高速で千歳を目指す!
12:30スカイパーキングに到着。
車を預けて、千歳空港へ。
二眼レフが事前にオーダーしていた、魚を【佐藤水産】で受け取る。
今回、OHANAである、望月家にリクエストを聞いたら
「秋刀魚が食べたい!」って。
秋刀魚は無理でしょう!って言っていたら、一夜干しが見つかった!サプライズで持っていくことに。

JALのカウンターでは優先カウンターなのに、通常カウンターより手際が悪く、さらに不慣れなお姉さんに当たってしまい、荷物の個数で時間がかかった(^^ゞ
おにぎりを買い、ドタバタと成田便に乗り込んだ。
ゆとりがないと疲れるね・・・

成田
15時すぎ成田着。
機内であわただしくおにぎりを食べて、まだなんか食べたい(笑)。
ゆっくり座りたいしと、いつもの中華へ
二眼レフはお約束のビール!
そして、広東麺?をオーダー。だが、ちょっとはずれだった気がする(^^ゞ
ここは定食物がお得かな〜


成田【ラウンジ】
今回楽しみにしていたのがJALのラウンジ。
今まではJGCだけのラウンジとサクララウンジがあったので、JGCラウンジはそれほどではない混雑だったけど、サクララウンジに統合されたため、すっごい混雑。
それでも18時を過ぎると、かなり空いてきました。
NET接続をして、BBSやブログをお返事したり・・・・


シャワールームを予約してみたり。
ここ、すっごくいいですね。
スペースも充分だし、1回ずつ清掃が入るので清潔。
二眼レフはマッサージをしてもらい、かなりよかったようです。

これだけ快適なら、次回は成田についてここに直行してもいいです。
2Fフロアにはバーカウンター、そして、フードコーナーがあります。
カレー2種類(ビーフ?カレーとタイ風のカレー)
焼きおにぎりのお茶漬け、サラダバー、スープバー。
これがあれば、充分すぎるくらい。
お味もなかなかおいしかったです。


途中から体育会系夫婦さんも加わり、飛行機を見ながら、一杯?いただきました。




左がタイ風のカレー
右がビーフ
どちらもおいしかった〜
ほかにもご飯、味噌汁
サラダあり。


成田⇒コナ
今回は非常口前が取れず、17AC?だったかな?
B−767は狭いので、いきなり前の人が座席を倒してくると、飲み物がこぼれそうになったり、
うしろでは、足置きをバタバタする方がいて、
「響くので、やめてください」とお願いしちゃいました。
それ以外は快適でした(^^ゞ

機内食は・・・
左・・ペンネ・ミートソースグラタン、右・・・チキンビビンバ?
ほとんど食べていませんが、写真だけはね(*^^)v


今回久しぶりにAC側に座りました。
オアフ島、ダイヤモンドヘッドクレーターがきれいに見えました。