ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月14日(金)到着編
コナ
コナ空港到着
タラップを降りると、松居棒でおなじみの俳優船越●一郎氏がポツンと立っています。
どうやら、1人だけビジネスで、スタッフはエコノミーだったらしく、待っているようです。
体育会系夫婦の妻さんと「船越さん」っていうと、ニッコリしてくれました。
そのご、入国審査が終わるまで、ずっとそばにいて・・・
でも、話すこともなく(^^ゞ
後日聞いた情報では、ハワイ島のグルメ番組?のロケで、ヘリに乗り、シグゼーンで買い物されたとか・・
この日は、ヒロのシグゼーンまで行かれたようです。
放送は2008年、そろそろかな〜?


我が家は荷物が多く(^^ゞ、二眼レフが1人でレンタカーを借りに行くことに。体育会系ご夫婦の荷物の少ないこと!国内旅行か!って感じです。

ランチ
空港到着後、まずはトイレ休憩もかねて、MATSUYAMAストア2号店へ。


オープンしてまもない【コナ・マウンテン・コーヒー】へ
滞在中に飲むコーヒーを買う。
ここ、ちょっとお高いですね(^^ゞ
でも、おいしいコーヒーです。
詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ

ランチは隣の【パインツリー・カフェ】
ここは混んでいますね〜
空港に近いし、パーキングは広い。

到着したばかりなので、あっさりめ!ってことで、
「アヒ・ティー」
これ、あっさりしていておいしかったです。
2人で1つをシェアして、ちょうどよかったです。
詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ





買出し⇒ワイコロアへ
ランチのあとはコスコへ
滞在中に飲む、水・ビールなどを買います。
そして、今日の晩ご飯!
今日から5日間は友人の小松さんちのハナレです。
多めに買っても、みんなで食べられるか〜
サラダ、POKE、えびのカクテルを買いました。


そして、一路ワイコロアへ。
ハナレに着き、シャワーをあびて、着替えます。

再会



上:コスコで買った、ビールとクロワッサン



荷物の整理をして、望月家に向かいます。
前日から宿泊しているジャイアン夫妻に再会。
みんなにご挨拶。
おみやげを渡します。
明日の結婚式の打ち合わせなどをして、ビレッジマーケットへ。





ビレッジマートで買った、パッションフルーツのビール
これがすっごくおいしかった〜








小松さんファミリーといろんな話をしながら、11時くらいまでわいわいしていた。
こんな元気な到着日も珍しい(笑)。
明日はいよいよウエディング。
花嫁さんたちが7:00にここにきて、メイクをするんだって。
寝坊できないね〜。