ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月17日(月)
ビーチへ行こう
昨日、WAL−MARTで買った、コナコーヒーを入れてみた。それが、すっごくまずくって(^^ゞ。
ギョーって感じ。
そんなとき、ともみさんが
「コーヒー豆貸して〜」とやってきた。
事情を話して、我が家の分のコーヒーも入れてもらった。
さらに、朝ごはん、こっちで食べなよ!
と、お味噌汁などを出してくれたり。
すみません、これじゃ居候だね(^^ゞ
今日はのんびりビーチに行くことにした。
母屋で、クーラーバッグやござなどを借りる。
ビレッジマートでランチを買って、出発〜。
到着するとラッキーなことに1台分だけパーキングが空いていた。
ランチはタロマラサダとサンドイッチ

クアベイ最高〜
きれいだね〜、ここは!
海に入ってみると、これが冷たい
土曜日のハプナよりも冷たい・・・・
軟弱者なので、あっさりと諦めて、日光浴となった。
気持ちよく日光浴をしていると、すぐ横に日本人のご夫婦が現れ・・
ここまではいいんだけど、タバコを吸い出した。
煙が風下にいる、我が家に来る。
せっかくのいい気分が台無し
タバコを吸うのは勝手だけど、他人の迷惑を考えてもらえないかな〜
愛煙家の方、お願いします。


これがきっかけで、ビーチをあとにしました。


【KUA BAY】
2005/10まで4WDじゃないといけなかったところ。
現在は舗装道路ができ、シャワー・トイレがある。
コナ側から19号線の山側に「ウエスト・ハワイ・セメタリー」の看板が見えたら海側のゲートを入る。
水曜日クローズ

コナへ・・・・夜は宴会♪
O−TECビーチに行こうかなとコナ方面へ。
コナに入っている客船を見つけ、そのままコナの町まで行ってしまいました。
アリイ・ドライブをホロホロして、写真を撮り・・
お店をのぞいたり。
国武さんでコナコーヒーを買い・・・
コナコーヒーのコロンを買うため、ABCストアを点々と・・。
コナ・インのABCにありました。





キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルの向かい側のモール(ちょっと名前がわからないけど、コナ・スクエアの裏です・)にはインターネット・カフェを発見。





歩いているうちにお腹が空いてきた。
早く帰ってビールが飲みたい二眼レフ。帰るまで我慢すれば!って。
できません(涙)。
BALEでフォーを1つとタピオカをオーダー。
晩御飯用にサマーロールを持ち帰ることに。




帰りにコスコへ
二眼レフはまぐろのブロックを買うという。
まぁ、安いのでどうぞ・・・
そして、ワイン
今日も母屋でみんなでわいわいとご飯になりました。
楽しい〜♪