ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月18日(火)
バニラファームへ
最近、ハワイ島のバニラファームが話題になっていました。場所はホノカアの山の中らしい。
ハワイ島に着いて、友人のしほさん、ともみさんと
「行ってみたいね〜」なんて話をしていました。
念願叶い、、行って見ることになりました。
メンバーはともみさん、ひろさん、この日、ボルケーノに移動するジャイアン夫妻、我が家。

場所は、ホノカアのTEXドライブインからかなりヒロよりをずーーーーーーーっと山の中に登っていきます。
こんなところにあるのかいな?という行き止まり!
ありました、立派な建物が!
実際、バニラを見るには、ツアーに申しこまなければならなく、
これには1人$15かかり、参加人数のミニマムもあります。

また、ランチ$39やブランチ$35もあります・
白人さんたちがハイティーを楽しんでおられました。

今回はショップでお買い物して帰ってきました。
ドレッシングなどがありまして・・
買おうと思って、ほかのものを見ていたら忘れてしまいました(^_^;)
買ったのは、バニラアイス!
といっても、食べ物ではなく、日焼けあとのケアをするものです(詳細は「ハワイ島で食べる&買う」へ)
バニラファームのあとは、一度TEXに行き、マラサダとコーヒー。
そして、ともみさんとヴォルケーノアイランドハニーの農場へ
ホワイトハニーを買って、ここでともみさんと解散。
農場といっても、ここではちみつが採れるわけじゃなく、いろんな場所に巣箱があるそうです。季節により、花が違うので、全種類がそろうことは難しいらしい。
リリコイとジンジャーを買いました。どちらもすごくおいしいです。

我が家はホノカアの町へ
タロパッチをのぞき、ちょっとお買い物。
お腹が空いたので、ワイメアに移動。

ワイメアと言えば・・・
ワイメアといえば、【ヨンズカルビ】!!!
大好きなオックステールスープと、初TRYのフィッシュジャン。
これがおいしかった〜。
今回、【魚】をよく食べました。
ここはどれもはずれなし
もう一品は、お約束のオックステールスープです




お店の詳細は「ハワイ島で食べる&買うへ」



友人に頼まれた石鹸
ホノカア・タロパッチで
ランチのあとは、ベンフランクリンへ
満腹の二眼レフは車の中で寝ていました(笑)。
リボンレイに使う、リボンと、ハロウイン用のバッグを購入しました。

フードランドでペーパータオルや、70周年スパムを見つけてお買い上げ〜。
ワイコロアに戻り、ひとやすみ〜
明日から元祖実家に移動。
明日は朝から出かけるため、大きな荷物を先に運ばせてもらうことにしました。
早速、パッキング開始。
この間、二眼レフはお昼寝タイム〜


パッキングが整ったら、元祖実家に運びます。
すぐに帰るつもりが、HULAに行っていた、KIDSたちが帰ってきた。
明日の【密談】をして、ついつい話し込んでしまった(笑)。

レストラン♪
夜はともみさん一家とカワイハエの【カフェ・ペスト】へ
うちには大酒飲みがいるので、レストランに行くことがありません。今回はともみさんたちがいっしょです。
うれしい〜♪
大勢なので、いろんなものをいただくことができました。
おいしかった〜。
大満足です。
写真のビールはメハナビールのポーター。2006年12月にヒロの工場に行ったときは、ハワイ島のレストランでは2軒しか扱ってないってことでした。










ピザもシーザーサラダもおいしい〜
*お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ