ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月21日(金)
訪問の日
10:00くらいに出発して、マサシさんのオフィスを訪ねます。
今回は【秋限定】のお菓子をいろいろご用意させていただきました。
これらを選ぶのが楽しいんですよ♪






コナに向かうとき、こんな渋滞が。
ほんと、最近は混みますね〜。コナーワイコロアなど移動される方は時間にゆとりを持ってくださいね。








コナの町のアフリカン・チューリップ
いつも、ここはきれいだなって思います。




ランチは久しぶりに【マンナ・コリアン・BBQ】
右は【BBQチキン】
左は、名前を忘れちゃったけど、チゲみたいもの。
なかなかおいしかったですよ。
ご飯を入れると最高!と二眼レフが言っております。


(お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ)


多いので、残ったものは【TO GO】しました



そして、コーヒーベルトへ。
急いでドトールに行き、お友達から聞いたチョコを買う。
ハワイアン・ホストとコラボのこのチョコがすごくおいしかった〜。
ここあと【ブルースカイ・コーヒー】により、ここから一気にフアラライ通りを下る。

mattさんちにお邪魔。この道路ができてから、ものすごく近くなってびっくり〜。
久しぶりにmattさんに会って、もっとびっくり(笑)。




コスコへ向かう途中、
3:00すぎなのに反対車線は
大渋滞



コスコで、みんなで食べるサラダ、チップス、サルサ、
そして、二眼レフお楽しみのまぐろを買う。


騒いだね〜(笑)
エコバッグを買い大満足の二眼レフ
これ、とってもいっぱい入ります。
保冷バッグもついて、3枚で???(忘れた(^_^;)






このあと、コナのおかーさんち【KALAOA GARDEN】へ
最近、日程がギリギリまで決まらないので、泊まれなくって(^_^;)
せめて、お顔をみたくって。
おいしいコーヒーとマンゴーをいただきました。
Rちゃんはとっても大きくなり。
今度はゆっくり来てね〜と、おみやげをいっぱいいただいてしまいました。







このあと、一路ワイコロアへ。
ヴィレッジマーケットでデザートのアイスクリームを買っておうちへ。
ナウヤングさん、小松さんたちと【最後の晩餐】です(涙)


【噂の屋根】に登る事に。
この歳になって屋根に登るって、なんか怖いですね〜。
わくわくするよりも、屋根が抜けないかそれだけが心配でした(^_^;)
歩き回れる子供たちがうらやましい。
若いって素晴らしい〜










月がきれいでした。満月は26日でした。
これだけじゃなく、たくさんのごちそうが並びました。













なんか、11時くらいまで騒いでいたような(^_^;)
このあと、1:30まで荷物をまとめていました。
あ〜、最終日はツライね。











こなぴ〜さん一家も加わり、はじけてます(笑)、子供たち!!