ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月22日(土)
9月22日(土)ワイコロア〜空港
7:00に起きて、残りの荷物は二眼レフの仕事(笑)。みんなで朝ご飯を食べて、子供たちはフラのレッスンに出かけるので、お別れ。
子供たちは、私たちが今日帰るって気づかず
「えっ???」って感じ。
なんか、あっという間だもんね。


9:00 小松さんファミリーと望月家に見送られ、しんみり帰国
でも、このときは12月にも来るつもりで(笑)。
「また、12月に!」なんて〜。
帰る日はいつもいい天気なんだよね〜。



今回、帰りの便はクーポンを使い、アップグレードしていました。ずっとキャンセル待ち。帰国2日くらい前に、NETで確認するとビジネスが取れていました。なので、帰りもちょっとうきうき気分です。
9:30に空港に着く。
JALのカウンターにはひとっこ1人いない???
なぜか?決して早くはないが、遅くもないと思うんだけど?
「今日は、欠航か?」(笑)などと思っていた。
荷物ととらねこが先に降りました。


実はこのカートが壊れていた。知らずに$2入れてしまい、セキュリティーが教えてくれました。
二眼レフが戻ってくるまで、数人の方に、同じことを教えてあげました。

レンタカー会社のバスが遅く、10:00チェックイン。「あと2人を待っているのよぉ〜」と
って、ことはラスト4だったわけですね。
すみません。

無事手続きを終え、今回は、ちゃんとアップグレードクーポンも渡しました(笑)。
10:20、セキュリティーチェック通過。
そろそろ、ボーディングの放送が入ったとき、汗だくで走ってきた、NY氏(笑)。
いろんなトラブルがあり、ラスト2だったみたいです。やはり、今回もネタを作ってくれましたね。


お約束の看板の前で!
ホノルル空港では、二手に分かれて、とらねこはレスポ・クリニーク、二眼レフはTUMIを買う。





あまりにお腹が空いて、機内食が出てくるまで待てないので、ごくごくかる〜く、「ホットドッグ」を食べる。
さすが、ホノルル空港、これで$5です。
ぼったくり〜。



右は湯葉グラタン(だったかな?)
下はステーキ

どちらもおいしかったです。




ドレッシングがおいしいと思ったら、これが有名な【MINATO】ドレッシングなんですね〜。大発見!!






ご飯&パンはこんな感じです。











デザート



リフレッシュメントがパニーニだったのでうれしかったけど、カレー味?(苦手)、コールスローはレーズン入り(涙)。
アイスクリームはコナコーヒー味だったけど、かなり甘かったな・・・。



で、これをいただきました。おいしかったです。









【9月23日】(日)
成田に到着し、ナウヤング家とお別れ、すばるで一緒だったご夫婦にご挨拶。
そして、国内線へ移動です。
クラスJも取れて、千歳へ。
千歳は寒いです。


ホテルにチェックインして、恒例のラーメン





みそらーめんと醤油チャーシュー麺をオーダーしました。このあと、おやすみ〜



シャンパンをオレンジ・ジュースで割って、【ミモザ】にしました。










食後酒っていうんですか?


9月24日(月):アウトレットモール・レラへ
時差で早くに目が覚めて、朝ごはんはロイヤル・ホストへ。このご飯と味噌汁、卵料理が気に入っています。








今回、後泊を【日航千歳】にしたのですが、予約した当初はちょっと高かったので、あとから変更しようと思いつつ、忘れてしまい・・・
会計のとき、びっくり〜







そして、9:30くらいに千歳のアウトレットモールへ
ここでのお買い物は【後泊】の定番になりました。
10:00、開店と同時にNIKEに入り、お買い物。








お昼は回転寿司の【魚一心】でお弁当を買いました。
ここ安くておいしいです。
観光バスの乗務員さんもいっぱい見えていました。

このあと、高速を飛ばして、旭川へ。9月のハワイ島はあっというまに終わっちゃうのでした。