ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

3月24日(月)出発編
旭川⇒千歳
転勤が決まり、4月末に引越し。
本当はハワイ島滞在なんてとんでもない!って状況なんだけど、夫@二眼レフのおかげで決行できることに・・・
引越し準備、1月からずっと1人生活の緊張感からか、出発1週間前に体調を崩してしまった。
悪い病気ではなかったものの、食べ物が食べられず、不安いっぱい&薬いっぱい持っての出発になりました。
朝、8:30に家を出て、旭川⇒千歳までJR
千歳空港で、おみやげを買い、チェックイン

昨日まで胃が痛んでいたんですが、千歳でチェックインしてから、かなりラクになってきました。
千歳では、オーバーしてないのに、16kgオーバーしているから超過料金を払え!といわれてびっくり。
係員がたぶん、コナがどこかわからず、ヨーロッパ線と勘違いしたのでは・・・
でも、あせりましたよ。
謝っていましたが・・・


お昼ご飯はおにぎりを買いました


成田【ラウンジ】
成田に到着し、すぐに出国。
ちょっと混んでいたけど、無事にラウンジにたどり着く。

シャワールームを予約してから、お腹が空いたのでご飯。
こんな中途半端な時間に少量食べたものだから、これがのちのちネックになる。
1人なので、荷物番がいない。全部持って、シャワー。
タオル、ドライヤー、シャンプー、コンディショナーなど、なんでもそろっています。とってもきれいなので、快適です。
このあと、ロッカーが空いていたので、荷物を置いて、免税店で買い物をしたり、NETをしたり・・・


免税店で買った、ロクシタンのボディ・ミルク。とっても気に入りました。



カレーライスを少しとサラダ、煮つけなど


成田⇒コナ
今回は出発2週間前に日程を変更したため、非常口前が取れず、17Cを指定。
運良く、お隣が空いていたので、春休みに入ってすぐの出発でしたが、ちょっとだけラクに座ることができました。



フライトは、シートベルトサインばかりで・・・
機内食が出たのは11時すぎ。

ラウンジで軽く食べたのが5時すぎ・・・
あまりに空腹で気持ちが悪くなり、先に非常食にと持ってきたおにぎりを食べました。
おにぎりがあってよかった。
リクエストした【消化のよいお食事】
ごはんはちょっと乾いていましたが、
白米で、気持ちやわらかい感じ
白身のお魚もおいしかったです
これからも往路はこれでいいかな・・・
さかなだけ食べました。
たです。










ハワイ島
ハワイ時間の、9:20すぎ、コナに到着しました。
上空からみたとき、
「天気悪いな・・・・」ってくらい、かすんでいました。
これがVOGです。



先にハワイ島入りしている友人みやちゃんにピックアップしてもらい、カラオアのおかーさんとおとーさんに会ってきました。


そして、ワイコロアへ。
いつものOHANAたちが優しく迎えてくれました。
ランチはビレッジマーケットのお寿司
みやちゃん、ケンシンくんとラナイでいただきました。
そして、もう1つのOHANAともみさんちへ。
おみやげを届けます。
ケンシンくんはここで遊んでいるというので、みやちゃんとKIDSたちのフラショーへ。



なんだかんだと、かなり動き回っていましたが、なぜか、元気いっぱい。
ハワイ島パワーはすごい!!