ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

3月26日(水)ワッフルとファーマーズマーケット
朝早くから何度も窓の外を見たけど、マウナケアは見えず・・・
2001年12月に見たような光景はなかなか見えないもんですね。
チェックアウトして、ダウンタウンの【ベアーズ】で朝ごはん。
*お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】で後日UPいたします。
写真は、みやちゃんとケンシンくんがオーダーした、【ワッフル】通常はホイップクリームが載ったもの。とらねこは、クリームなしで。
フルーツを2種類チョイスします。
ワッフルはふわふわでおいしかった〜。


大好きなシグゼーンに行き、二眼レフへのおみやげのアロハや自分のシャツなどを買います。

ファーマーズマーケットに行き、みんなで食べられるようにとマンゴーやいちご、野菜などを買います。
ワイメアのいちごがありました。


そして、【モクパパ】で遊ぶケンシン君を待っているとき
「そうだ、モンクシール!」と思い出したのです。
ヒロ在住のIEPのEmiさんのブログに、
「ヒロの海岸にモンクシールが来ている」と出ていたことを・・・
早速、遊んでいるケンシンくんを説得して、ビーチに向かいます。


リチャードソン・オーシャンパークでモンクシール
お昼くらいに公園に着くと、ありましたよ、黄色いテープが!
これがあるってことは、モンクシールがいる証拠です。
わくわくします。
初めて見るモンクシール、それもハワイ島ヒロで!!









このモンクシールちゃん(女の子)はここに出産のために来ているそうです。
何回目の出産で、など詳しい話を教えてもらったのですが、忘れてしまいました(^^ゞ
このあと、海で遊ぶケンシンくん

ここ、グリーンサンド(カンラン石)がいっぱいです。写真を小さくしたのできれいに写っていませんが、すごくきれいです
*持ち帰らないでくださいね。










そろそろ、ランチ〜?
とモンクシールのいる場所に戻ると、なんと波打ち際に移動しています!
これはすごい。
またまた、ここで撮影タイム!
いくら見ていても飽きません。








海を見ると、HONUが顔を出します。
ここにいた方に聞いた話では
「さっきまで、あそこにイルカがいたのよ〜。きっとすぐに戻ってくるわよ」と

これを聞いてつくづく思ったのですが、ハワイ島っていいな〜と
HONUがいて、イルカがいて、モンクシールがいる。そして、ここから1時間も行けば真っ赤な溶岩が見られる。
星はきれい!
やっぱりハワイ島は最高です。



いくら見ていても飽きないのですが、今日もケンシン君の「お腹空いた」攻撃(笑)。
ごめんね、ご飯を食べさせない悪い大人たちで・・・
お腹すいたよね?!
帰ろう〜
ここに約2時間いたのでした(笑)。




遅いランチ〜ワイメア経由でおうちへ
ランチはドンズグリルに決定〜
こちらはワンタンサイミン
($7.50)

*お店の詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ




このあとは、ヒロの定番、ビッグアイランド・キャンディーズへ
みやちゃんは帰国が近いのでおみやげを買います。
とらねこは、まだ長いのであとからまた来ます!


帰り道はちょっと寄り道して、帰路につきます。
ワイメアのお友達の家に寄り、フードランドでお買い物。
今日はワイコロアの【実家】で、みんなでご飯。
DELIコーナーでお惣菜を買い、POKEを買いました。


この日の夜中にPCがこけてしまいました
買ってからあまり経ってないのですが、どうも調子が悪いのです、旅行用PCは・・・