ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

3月27日(木)昼も夜もパーティー?
今日から実家=Aloha Breezeは別のお客さんが入ります。私は直前になって、日程変更をしたため、今日から近くに住むOHANA2の小松家に移動。みやちゃんも今日はワイメアに移動し、28日に帰国です。
午前中は、PCをお借りして、それぞれに写真の整理をしました。
お昼前にビレッジマーケットでDELIを買って、ワイメアに住むお友達、ふみこさんのおうちへ
同じワイメアに住む、ともみちゃんたちも合流し、ランチパーティーです。


私たちはサマーロールやデザートを買いました。
ふみこさん、ともみちゃんがいっぱい作ってくれて、とっても豪華なパーティー。
子供たちもいっぱい集まって、とっても楽しそう。大人はゆっくりおしゃべりができます。


ふみこさんのだんなさまが釣ったばかりのマヒマヒを持って帰ってきました(写真:右)。
これをお刺身にしていただきました。
おいしかった〜。
すっごく歯ごたえがあり、最高!!
ふみこさん、ともみちゃん、みやちゃん、楽しい時間をありがとうございました。


なんだかんだとゆっくりしすぎてしまった私たち。
まず、みやちゃんのチェックインにワイメアのホテル。
そして、フードランドで買い物をして、ワイコロアに戻ります。

今日のAloha Breezeのお客様は、とらねこのHPのBBSに来てくださったり、モーハワイ☆ブログつながりの【まっちゃん一家】
BBQをするので、私たちも参加させてもらうことになりました。


またまた、いっぱい食べてしまいました(^_^;)
そして、おしゃべりして・・・
まっちゃんファミリー、飛び入り参加してごめんなさい。とっても楽しかったです。


みやちゃんに送ってもらって小松家へ
小松家で再び、おしゃべりして、みやちゃん&ケンシンとお別れ。
4日間、一緒に過ごし、すごく楽しくって。
日本に帰ってからは住まいが近くになるため、寂しくないはずなんだけど、やはり悲しくなっちゃいました。
みやちゃん、ほんとうにありがとう〜

28日は内勤(笑)
今年もメリーモナークツアーは(メリーモナークだけではないけど)、OHANA2の小松さん経営の【あいらんど・どりーむず】にお世話になります。
28日は、PC回線をお借りして、後日やってくる仲間たちに連絡したり、ブログをUPしたり・・・
そして、メリーモナーク期間のスケジュール表を作ったり。
1日中内勤(笑)をしました。
こういうふうにのんびりした時間を持てるって幸せですね〜。


夜は小松さん宅で、お客様たちとBBQ
とっても素敵なファミリーでした。
1人で滞在していて、こんなにHAPPYな毎日だと、岐阜と旭川を往復して、くたくたになっている、夫@二眼レフに申し訳ない気がします(笑)
お客様が帰ったあと、12時くらいまでひろさん、ともみさんと飲んでいました。

この夜、電話をしてみました。日本時間の夜7時くらい。
いません。
2度くらい電話したけど、留守。
帰ったら電話をくれるようメッセージを残しました。
ハワイ時間の夜中の2時ころ、電話が鳴りました(汗)。
ジムに行っていたとか・・・元気でよかった〜。