ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

3月30日(日)メリーモナーク・ホオレウレア
今日は、メリー・モナークのオープニング・イベントのホオラウ・レアの日。シビックセンターで行われます。
今回、このイベントにハワイ仲間の隊長が出演します。TOSHIさん一家、ともみさん一家とみんなで見に行くことになりました。
8:30出発!!
私といちようさんを含めて総勢10名。
ツアーバンを出してくださった、ともみさん&ヒロさんに感謝です。


TEXでトイレ休憩をしてヒロへ。モンクシールを見ようと【リチャードソン・オーシャン・パーク】に行ったのですが、この日、モンクシールはいません。
ともみさんがライフガードに聞いてくれたら、いる日といない日があるそうです。
ここに出産に来ることは初めてじゃないそうです。


VERNA'S ドライブインでランチを買って、会場へ向かいます。
12:00ころ会場に着きました。

オープニングイベントは初めてですが、地元のハラウなどが発表会をしているんですね。
アットホームな雰囲気でとっても素敵です。



上から見るとこんな感じ
ステージ上ではなく、
床で踊っています。

まずはかわいいケイキちゃんたち











そして、隊長のハラウ

*実はビデオを撮りながら写真も撮っていたので、内容はよく覚えていません(^^ゞ







この子が横浜のミズキちゃん!日本のフラコンペで優勝し、日本のフラ雑誌にも掲載されていました。
後日、前夜祭でも踊るのですが、タダものではありません。


















クプナさんたち
シグゼーンのドレスが素敵です










ケイキちゃんたち
こうなると無法地帯(笑)。泣き出しちゃう子供もいるし、ステージ内に入り込んで写真を撮りまくる、親もいる。







総勢こんな感じ



ヒロの鬼才
ジョニー・ラム・ホー
すべて生演奏です

フラの神様
ジョージ・ナオペ氏の登場です。




この男の子も日本人
前夜祭に登場します

次のハラウ
こちらも素晴らしかった〜






















ノホ・スタイル、そして、フォーメーションがサークルと変化し、面白かった〜。





















このあと、ビッグアイランド・キャンディーズにより、ウォルマートで買い物をして、サドルロードで帰ります。
楽しかった〜
みなさん、ありがとうございます。