ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

4月2日(水)メリーモナーク前夜祭
メリーモナークのレポートは【モーハワイ★コム】の「ハワイ島について書かねば」に記事を書いております。


この日は、コナ空港にお友達のジャイアン&メイちゃんをピックアップ。
JALはジャンボを飛ばし、たくさんの人を運んできました。メリーモナーク関係の方、お迎えのバスで普段は閑散としている空港がすごい人です。


ジャイアンたちとをピックアップして、ワイメアへ。
11:30、ワイメアでランチ
ワイメアといえば「ヨンズカルビ」
お店の詳細は「ハワイ島で食べる&買う」へ




今日、到着の2人はこのあと睡魔に耐えながら、ヒロへ。
まずはシグ・ゼーンへむかい、他のメンバーと顔をあわせます。みんな、感じのいい方ばかり。
今日から4日間楽しみです。
シグゼーンでお買い物をして、ハナ・ホウ、ファーマーズマーケットを見て、KTAへ
夜に向けて買出しをして、会場へ向かいます
16:00すぎ、会場周辺はすごい列ができています。


並んでいてもらって、前のほうに並んでいるお友達に会いに行く途中、札幌で憧れているフラの先生にお会いすることができました。
これも「運命?」なんて1人で盛り上がったりして(笑)。
一緒に写真を撮っていただきました♪(非公開ね(^^♪
メリーモナークについては、モーハワイ★コムに書いているので、載せてない写真をUPして、さらっと・・・・(笑)




前夜祭といえば・・・【HALAU O KEKUHI】・・・ロパカですね




【Ka Pa Hula Ke Onaona Lokelani of Mexico】

ほとんど、民族舞踊というか・・・・(^^ゞ
今のうちにトレイに行こう!と思って、トイレに行ったら、かなりの列ができていたのにびっくり!!
最後にフラを披露してくれました。





【Te Wai Ura Nui Tahiti】

タヒチアン
最初は「な〜んだ、タヒチアン?」って思ったけど、すごく引き込まれて行きました。
素晴らしい〜
会場から参加者?をつれてきて、ステージで踊るという、イベントもあり、飽きませんでした。







【Ka Ua Kani Lehua】
地元ヒロのハラウ、そして、日本の姉妹校からたくさんの日本人が参加しました。
衣装はシグゼーン!
踊りも衣装も素敵。
会場を沸かせたのは、写真左下の「ミズキちゃん!7歳」
日本人です。
本当に鳥肌が立ちました。
前夜祭は4日間の中で一番早く終わります。
この日だけ、かる〜く乾杯し、私はともみさん、ヒロさんと別のコテージに戻りました。
写真のコテージはガスの暖炉で暖かいんだけど、私たちのコテージは寒い(涙)。