ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

4月3日(木)ミスアロハフラ
私たちが泊まったコテージはかなり、ウッディーな感じ(笑)。ジャングル?の中に建つ小さなおうち。
暖房はこの蒔きストーブと、壁にある電気ヒーター。
寒かった〜





ともみさん&ヒロさんが朝食のデリバリーに行っている間にちょっとだけ散策
シダやぜんまいが育っている。
古い土地なんですね〜


今日は1グループは別行動ですが、ほとんどが午前中はクラフトフェアめぐり、ランチのあとカラパナに溶岩を、見に行きます。
ゲートオープンは14:00!
そして、ヒロに戻り、ミスアロハフラ観戦です。



9:30、ボルケーノを出発です

まずは大好きな【Puahina】
カウアイのお店ですが、メリーモナークのときだけ、ハワイ島で買えるのです。
毎年新しいものがでるので、必見です


中ではカヒコのステージが・・・
ずっといろんなステージが繰り広げされています


フェザーレイもあります
高級品のため「絶対に触ってはいけません」








外でレイを買い、「ハク」=頭に載せるにサイズを調整してもらいました。
*お店の方のお話では、成田で検疫を受けて、日本に持ち込めるそうです。






ウォルマートなどがある、ワイアケアセンターでここにランチです。

私たちは「ワン・プラス・ワン・カフェ」
で、「スペシャル麺」と「サマーロール」をみんなでシェア
*詳しくは、「ハワイ島で食べる&買うへ」






このあと、お水などを持ち、いよいよカラパナへむけて出発です。

14:00のゲートオープンとともに・・・
空いているので、前のほうに止めることができました。
昼間なので、こんな感じです。
夜の溶岩は「3月25日」の旅行記を見てくださいね。
でも、みなさん、「生きている地球」を見て、感動されていました。
帰りはみんなで【PELEの髪の毛】を探しながら歩きました。


小雨が降ってきました。
「スター・オブ・ザ・シー」の外で、黄色のレフアを見て、ヒロに戻ります。
みなさん、ちょっとお疲れかな?



晩ご飯、わがグループは「ドンズグリル」でロコモコを食べました
*詳しくは、「ハワイ島で食べる&買うへ」


今日は「ミス・アロハ・フラ」
私たちは自由席
ごはんを食べている段階で今日の座席はあきらめていました(笑)。


メリーモナークの詳細は「モーハワイ★コム」【ハワイ島について書かねば】をご覧ください。
この日(この席)は寒かった・・・・・
写真もよく撮れなかったし(^^ゞ