ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

4月8日(火)ディナークルーズへ
この日は朝から、VOGで霞んでいます。
かなりひどいです。
このせいで、喘息を持っている人は具合が悪くなります。


夕方までともみさんちでNETなどをして過ごしました。
いちようさんはNさんちにお泊り。夕方出かけていきました。


ワタシはお友達と女2人でレッドセイルのディナークルーズへ出かけます。



【RED SAIL SPORTS】

16:00すぎ、A-BAYに着きました。

船は沖にいるし、係員らしき人も、お客さんらしき人もいません







16:25 レッド・セイルのロゴの入ったTシャツを着た係り員が受付をします。










16:40 乗船開始

★海に入り、歩いて船にのります。
左手に靴を持って、右手で手すりにつかまるよう、指示が出ます。


ワタシ(身長150cmちょっと)で、膝上までの深さです。
濡れてもいい服装がいいです






16:45 出航です〜

写真ではよくわからないけど、この日のVOGはひどかったってもんじゃなく・・・・
辺りが霞んでいるのです。
せっかくのサンセットもなしだね〜。









出航後はカクテルタイム〜
ビールはコナビールあり!
おいしい〜。
カクテル、ソフトドリンクもあります。
飲み放題です(笑)。














お食事はバフェスタイルでこんな感じ
お味はおいしかったです。
最初は、こういう食事だから、味は期待してなかったのですが、おいしかったです。



17:50くらい・・・・・
鯨が現れました。4月に鯨が見られるとは感動です。
揺れる船、写真を撮るのは至難の業
もうちょっと、シャッタースピードが速いカメラがほしい。





サンセットもちょっと寂しい・・・


6:30ころ、再び鯨登場に感動です。








霞んでいるのは VOGのせいです。


6:48、クルーズ終了
A-BAYのパーキングから、ワイコロアリゾートにシャトルバスが出ています。