ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/3/24〜2008/4/13
メリーモナークをはさんで、3週間のロングステイ

4月11日(金)〜13日(日)横浜中華街経由で旭川へ
4月11日(金)


長かった滞在も終わり!
今日はコナに買出しに行くしほさんが送ってくれることになりました。
子供たちは学校へ行き、TOSHIさんとお別れして、ともみさんのところに滞在しているいちようさんをピックアップ
ここで、ともみさんとお別れして空港へ向かいます。
しほさんとは、JALのカウンターのそばでお別れです。
長い間、本当にお世話になりました。





空港内のカフェテリア!
いちようさんが食べた朝ごはん(右)





コナ空港でのフラ
そして、【Aloha】のボードと
後ろのアロハ航空のタラップが悲しい〜


トマトジュースを飲んで、あっというまにホノルルへ
ホノルルでは、化粧品を買い、ラウンジで休憩
いちようさんとともに成田に向かいます。
今回、とらねこはビジネスを利用しました。



















機内から見えた、「ミッドウエイ環礁」
きれいです、滑走路まで見えるでしょう〜







軽食はフォカッチャ?なんですが、これがどうも好きな味じゃないんです。
そこで、「うどんですかい」をもらいました。
デザートはハーゲンダッツのアイスクリームでした









4月12日(土)


無事に成田に着き、いちようさんと合流
それぞれ、おうちに荷物を送り、リムジンで横浜に向かいます。
今回、途中で日程を変更したため、成田⇒千歳便が取れませんでした。
翌日の羽田⇒千歳便に乗ることになり、横浜で後泊することに!
とらねこのとって、横浜は成田からリムジン1本で行けて、わかりやすい土地なのです。後泊は横浜を選びます。
せっかくの横浜、ハワイ島仲間のナウヤングさんご夫妻、おかんさん、そして、さえパパさん&ママさんとご飯を食べることになりました〜。


YCATから東横イン横浜スタジアムまでタクシーに乗り、チェックイン。
みんなが待つ、居酒屋へ
関内周辺は野球のあとで大混雑
居酒屋さんでみんなでご飯を食べました(すみません、時差のせいか、写真を撮っていません)


4月13日(日)


せっかく横浜の中華街にいるんだし・・・
お粥を食べよう!といちようさんとナウヤングさんご夫妻と近くのお店へ
馬さんの店・龍仙
ここは朝早くから遅くまでやっているので、助かります。
この日は雨でさむ〜い朝でした。
お粥を食べて、永楽製麺で麺を買い、ホテルに戻ります。ナウヤングさんたちとはここでお別れです。わざわざありがとうございました。
買ったものを荷造りして、送りました。


10:00すぎ、チェックアウト。もう一度中華街に戻り、「鶏がらスープ」を買いました。
今回、どうしてもこれがほしかったのです。
YCATまでタクシーに乗り、リムジンで羽田へ


まだ、お腹が空かないので、お弁当を買い込みました。
千歳から旭川まで2時間かかります。
家に帰っても何もないし(^^ゞ


羽田のラウンジで時間をつぶし・・・
大阪に飛ぶいちようさんと別れて、それぞれ帰路に。
長い間ありがとね〜、いちようさん。


千歳に着き、ほっとしたのか、急にお腹が空いてきました。
我が家の旅の締めはラーメンでしょう〜
1人で北海道ラーメ道場に行き、「味の時計台」で味噌ラーメンを食べました。
しあわせ〜
ここね、空港価格なんです(^^ゞ



何日間滞在していたんだっけ?
なが〜い滞在が終わりました。


出発前、引越し準備などの疲れからか、とらねこは体調を崩しました。ハワイ島に行けるのだろうか?と不安なくらい・・・
でも、ハワイ島、そして、ハワイ島のみんなからたくさんのパワーをもらうことができました。この滞在がなかったら、今がなかったかもしれません。
引越し前の忙しい時期にハワイ島に行かせてくれた、二眼レフに感謝、
そして、ハワイ島滞在中にお世話になったハワイ島のみなさん、
そして、仲間たちに感謝・・・・
Mahalo Nui Loa