ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/9/4〜
2人そろったハワイ島【夏休みハワイ島】

9月13日(土)
9月13日(土)


二眼レフの到着日
コナに買出しに行くという、TOSHIさん一家と空港にお迎えに行きます。
ちょっと早めに着いたので、ヘリポートでヘリを見ているとJALが降りてきました。
JALの出口に向かいます。


あっというまに二眼レフと体育会系ご夫婦が出て来ました。
お2人とは、1年ぶりの再会ですね。


このあと、TOSHIさんの車でダラーへ
レンタカーをピックアップ
チェロキーを予約していたのに、こんな車になってしまいました
この車、すごく乗り心地がよく、HDD内臓のオーディオがついていてすごく便利でした。
日本でもほしいくらいです(笑)





2台で【ホームデポ】へ
ALOHA BREEZEのゲストルーム増築で、家具選びのお供をさせていただきました。滅多に行かないところなので楽しい〜
ここで、とってもいっぱい入りそうな、ホームデポのエコバッグを発見!
たたむとこんな風にコンパクト
右は大きさは表すために、クッションを入れてみました。
スーパーのかごにも納まりそうでしょう・・・


そして、みんなでランチ〜
TOSHIさんたちおすすめの【ハーバーハウス】へ
我が家は初めてなので楽しみです。
ホノコハウ・ハーバーに向かいます。



ポキ、ハンバーガー、サイミンをオーダー
本当はキンキンに冷えたグラスでビールを飲みたかったけど車なので我慢!
ポテトが揚げたてじゃなかったのが、ショック〜。
お店の詳細は「ハワイ島で食べる&買う」へ


オールドエアポートパークには移動遊園地が来ていました
いちど、行ってみたいな〜。以前、途中まで行ったけど、大混雑で断念しました。




コーヒーベルトまで上がり、ドトールへ
今回、ドトールとSIGさんのコラボのエコバッグのお買い物を頼まれました
頼まれ物はさっさと済まさないとね(^_-)-☆
新色オレンジは、前日に入荷したばかりでいいタイミングでした。
お店の詳細は「ハワイ島の見どころ」へ




このあとはコスコに寄り買出しです
二眼さんのリクエストは「まぐろ」
約570g=$15.23はお得でしょう〜。もちろん生です。
コスコのまぐろはおいしいのです。
我が家の定番、「グリークサラダ」も買いました
オリーブ、カッテージチーズがおいしいのです。


このあとワイコロアに戻ります!
そして、ビレッジマーケットで二眼レフの燃料@お酒とお寿司を買いました。
今日はみんなでラナイでご飯です。





TOSHIさん、しほさん、おいしいディナーをありがとう〜
無事に二眼レフがハワイ島に帰って来られました(笑)