ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/9/4〜
2人そろったハワイ島【夏休みハワイ島】

9月14日(日)
9月14日(日)

今日は遊び隊長TOSHIさんの提案でワイピオ渓谷からワイマヌ渓谷へのハイキング
。のんびり朝ごはんを食べていると、副隊長一家の小松さんがやってきました。
朝ごはんはコスコのスイートロール




ワイメアのフードランドで買い物&トイレ
ワイピオ渓谷の展望台で、最終トイレ
そして、TOSHIさんの4WDに乗り込みます。
男の子チームはピックアップの荷台に乗りました。
楽しそうだな〜♪


急な坂を下り、海岸線まで一気に進みます。普段は雨が多いワイピオですが、この時期は雨が少ないせいか、途中水溜りがありませんでした。
日曜日なので、たくさんの家族がBBQをしながら、ビーチを楽しんでいます。
車を止めて、必要なものを持っていよいよ出発〜






この日はいつもと風向きが違うのか、この辺までVOGが来て霞んでいます。
奥の斜面は、水があれば映画「ウォーターワールド」に出てきた「カルアヒネの滝」が見えるのですが、この日はなにもありません(^^ゞ


緑の部分が車を止めている木陰
この辺でローカルの方たちがBBQをしています。


ここからは、わたし@とらねこがモーハワイ★コムに書いている「ハワイ島について書かねば」<17>、<18>をご覧ください。





長い&長いハイキングでした。
みんな、ふだんは考えられないくらいいい汗をかいた〜と達成感は充分です
お隣の渓谷、ワイマヌは果てしなく遠く、これだけ歩いても見ることができませんでした。


このあと、車に乗り込み、渓谷の奥に。
ともみさんたちは「わらび」を採っています
すごいな〜、ワイピオのわらび。
これを晩ご飯のとき、いただいたのですが、灰汁が少なく、やわらかくておいしいのです。





ヒイラヴェもこの通り、水がありません
晩ご飯は、みんなで「反省会」(笑)