ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/9/4〜
2人そろったハワイ島【夏休みハワイ島】

9月20日(土)
9月20日(土)


前日にコスコで買った、クラムチャウダーを食べました!おいしい〜
今回食べたスープで一番でした。
2つセットで販売していました。値段は忘れちゃったけど・・・。
今日はOHANA2のともみさんたちとHAWIに向かいます。
目的地は、カメハメハ誕生の地とモオキニヘイアウへ。








この日はとってもいいお天気でマウイ島、ハレアカラもきれいに見えます。



ここに車を止めます。
行けるところまで車で行くか?
ともみさん、曰く、歩くことで地面から感じるものがある!と
歩くことに決定〜
それにしても暑い!
日陰のない炎天下です


9:45 スタートです!






10:03
【HEUAU SHORE ACCESS】
のサインが出てきました
ここから、海岸線に出ます












10:15
とってもきれいな海
そして、マウイがとっても近いです
泳いで行けそうです。
わたしにはわからなかったけど、ハレアカラの山頂の建物が見えたそうです。








ズームで写真を撮れていました
ハレアカラ山頂です
途中、かなり深い水溜りがあると聞いていましたが、この日は、カラカラ!
赤土の土埃がすごかったです。








10:53
カメハメハ誕生の地です












マウイ島が見渡せるこんなところで生まれたのですね












11:22
少し戻って、Mookini Heiauへ
ここは「いけにえ」として、人が奉られたヘイアウです











いけにえを捕まえる役目だった【ムー】の家














炎天下の帰路は辛かった〜
くたくたになりながら戻りました。
途中まで車で行くべきだった!と一同後悔
12:40ころ、戻ってきました
車に戻り、ランチ〜に行きます
ワイメアまで250号線を急ぎます!













13:30、ワイメアの【HAWAIIAN STYLE CAFE】
ここ、閉店(13:30)が早いので、ギリギリセーフでした。
噂に聞いたとおりすごい量でした。でもでも、おいしかった〜
余ったものは【TO GO】しました


かなり広い店内ですが、大混雑でしたよ。


お店の詳細は【ハワイ島で食べる買う】へ


ここで、ワイメアでサッカーの試合がある、ともみさん一家といったんお別れです。


一度おうちに戻り、ワイコロアリゾートのクイーンズマーケットへ
今日は最終日!
買い忘れたものを買わなくては!!
アイランド・グルメ・マーケット、そして、キングスショップのロクシタンへ。


ロクシタンでローションなど、
グルメマーケットでは、マジックソープなどを買いました。
そうそう、ローカルモーション、ロキシーでTシャツも買いました。





彩雲とサンセット


今日は滞在最終日
ワイコロアのOHANAたちとみんなで食事をします。
楽しみでもあるけど、これで滞在が終わり、寂しい時間でもあります。














でも、こうして、たくさんのごちそうを用意してくれるみんなに感謝です。
いつもいつもありがとう〜