ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2009/4/13〜
メリーモナーク観戦のため出発

4月13日(月)セントレア〜コナへ
10:22に岐阜を出て、セントレアへ
名鉄のミューも空いてます。
一眼レフ、コンパクトカメラ、PC、これだけでもかなりの手荷物!


チェックインも、セキュリティーも、出国もすべて待ち時間なし。


出国のとき、
「成田ではいったん出られますか?」と聞かれました。
出ようと思えば、制限区域外にいけるんですね、きっと
わたしは出なくてもOKなので・・・

セントレアでも免税品には興味なし、ラウンジでビール。
家を出るまでは「行きたくない!」と思うほど、疲れきっていました
ビールが飲みたいってことは体調もOKか(笑)!
(お昼ごはん、サンドイッチ、おにぎり、黒ビール?!)






この日に書いたブログ、少しだけ手を加えています



名古屋→成田は飛行時間45分
気持ちよ〜く寝てました〜

15:00ころ成田へ
サテライトに到着し、セキュリティーチェックを受けて、シャトルに乗って本館へ
これが面倒ですね。
間違って、セントレアでお酒や化粧品(100ml以上)を買ったら没収されますよ。
帰りも同じです


ラウンジでゆっくりします。まずは、PCをつないで、ブログのお返事をしました。
本日2杯目
プレミアムモルツ
お仕事しているみなさん、ごめんなさいです


お酒、弱いのでこれ以上飲んだらいかん!と思いやめました。17:00すぎにシャワールームが空きました。
時間がいっぱいあるので、成田では必ず、シャワールームを使います。まぁ、ただですし。すっきりとするので。


小腹が空いたので、2Fに行き、お食事〜




とってもきれいなデザイン、タヒチのエアー





もう、飲まないと決めたのに、「ミモザ」をオーダーしてしまった(・_・;)


この日に書いたブログ、少しだけ手を加えています



今回はマイルでビジネスクラス
コナ便は21:00発なので、機内食はかる〜くいただきます。



また【ミモザ】を(笑)。これで終わりですよ!!




(メニューが見つからず・・・)




9:20ハワイ島に到着
びっくりしたのは、入国審査のテントのすぐ前に駐機されたこと
歩く距離が短くなりました

スムーズに審査が終わり(指紋は全部の指なんですね)、税関へ
*そうそう、コナ空港のカートが新しくなっていまして、$3になりました
食べ物(違反しているものはない)のチェックが面倒でした


空港へはメリーモナークでお世話になる、OHANAともみさんが迎えに来てくれました
いつもありがとう〜
寄り道して、コナのクニタケコーヒーへ
コスコにより、ワイコロアにきました
コナは蒸していたけど、ワイコロアはすごい風です


そのご、ハワイ島がご縁で知りあい、札幌在住、今、ハワイ島に滞在中の友人宅に行きました。



その後、ともみさん家族とご飯を食べました


サンセイのレインボーロール(写真)
サンセイ、おいしかったです





今日は夕日がきれいでした。


この日に書いたブログ、少しだけ手を加えています