ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Hawaiiとの出会い




新婚旅行での楽しいHawaii。
『また、行けたらいいなァ・・・・』と思ったHawaii

2度目のHawaiiが実現して『また、行きたいなぁ・・・』と思った。

行くたびに『帰りたくない』と思った・・・。
だんだんと『住めたらいいなぁ・・・・』と思い始めた。

そして、今は将来はHawaiiで暮らすことを目標に・・・・。



1987・7・20新婚旅行で訪れたのがHawaiiでした。

当時、新婚旅行と言えば、Hawaii・グアム・オーストラリアが
人気でした。
おそらく、一生に一度の海外旅行だろうと、何処に行こうか
と考えていた矢先の出来事でした。

JTBのハネムーンフェアに行きました。
な、なんと、そこで、特賞のHawaii旅行が当たっていたのでした。
こうして、運命に導かれるように、新婚旅行はHawaiiと決定したのでした。
当選した旅行は、JTBのカジュアルブランド『パレット』の最低ランクのものでした。
ホテル(ハワイアン・リージェント)をランクアップし、日程を6泊8日に延泊しました。

これが、Hawaiiとの出会いでした。




再び、運命がHawaiiを運んで来ました。

1990年6月頃のことでした。
グンゼの懸賞でまたHawaiiが当たったのでした。

これが偶然にも7月20日出発、ホテルはハワイアン・リージェントでした。
結婚記念日に、新婚旅行と同じホテル。

しかし、この旅行は女性ばかり100人のツアーでした。
当然、同行者の参加は認められません。

同じ日程でツアーを探しましたが、夏休み初日でありませんでした。
このときは、夫を置いて、ハワイに行く勇気はなく、辞退したのでした。
(今だったら、即、行きます!!)

この当選は、私達の心の中にHawaiiをグ〜ンと近づけてくれたのでした。
この年の9月、2度目のHawaiiに行きました。




2度目のHawaiiをきっかけに、我が家は日に日にかなり重症な
Hawaii症候群にかかっています。

『Hawaiiに行きたい』これだけのために過去4回、ホノルルマラソンにも出てしまったのです。
日頃、ジョギングすらしないふたりが、根性だけで42.195KMを
完走ならぬ、完歩しています。
(参加が決まったらできる範囲のトレーニングを
していますが・・・)

42.195KMはとっても辛いけど、ホノルルマラソンならではの
ボランティアの方々温かいの応援と、
ゴールした瞬間の感動がたまらなく好きです。
翌日は筋肉痛でロボット状態がフィニッシャーが笑顔で挨拶する
瞬間が好きです。



HOME