ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

Uncle Billy's
Hilo Bay Hotel



87 Banyan Dr .
Hilo , Hi.96720


2つの大手ホテルの間に建つホテル。
ハワイアンのファミリーが経営しています。
コナにも『コナ・ベイ・ホテル』があります。




予約方法



我が家は『あいらんど・どりーむず』さんより予約していただきました。
E-mailで依頼し、翌日予約確認書を受信。
これをフロントに出し、コピーしていました。



直接予約すると、朝食無料などの特典もあるようです。
詳細はWEB サイトで確認してください








ルームカテゴリー



Standard Room
Partial Ocean View
Ocean View
Kitchenette・・・キチネット利用







感想など・・・・



泊まった部屋は3F。
エレベーターなし
部屋からのビューは下の写真の3段目、右のような中庭。
噂で聞いていた通り、朝5時くらいからすごい鳥の声!
飛び立ってしまうと静か
鳥なので、夜は静かだと思っていたら、夜でも鳴く(笑)
たぶん、猫がくるんだと思う



Hiloなので、ちょっとジメッとしている。
樹が多いせいか蚊もいた(・_・;)
トレッキング用に持っていった、電池式の蚊取りマットみたいのを置いてみたりした。
刺されてはいないので、効果があったのか????



あまり構われず、居心地のいいホテル。
キチネットの設備はいうことなし!
これだけあれば充分!
庭に出るとビューもいいので、OVやお隣のホテルに泊まる必要はないように思えました。



ただ、蟻が多いので、食べ物はすべて冷蔵庫保管


ランドリーは1Fです。
ただ、夜は混んでいる・・・



室内設備
設備 設備 設備
TV シーリングファン × 電話
シャワー/
バスタブ
クーラー 室内金庫 ×
時計 アイロン/
アイロン台
×
冷蔵庫 ラジオ/CD × ヘアードライヤー ×
ベランダ コーヒーメーカー ノースモーキングルーム
ホテル
設備
プール 駐車場 〇無料 アクティビティ
デスク
洗濯機/
乾燥機
レストラン ゼネラルストア
サービス
メイドサービス (毎日)






毎朝ロビーに庭に咲いているハイビスカスが置いてあったり、ランブータンがありました
エントランス前のハイビスカスがすごくきれいでした。
レセプション
BONSAI(左)
中庭(右)からみた
HILO BAY
この中庭に無数の鳥がいるようです。
プール
右:レストラン
左:サンドリーストア
朝から晩まで開いています
(時間はわかりません)
おみやげものから何でも揃っています。
ツインベッド
ラナイのそばに
小さなテーブルと椅子
キッチンにもテーブルと椅子。
電子レンジ、トースター、コーヒーメーカーなど何でもあり。
これだけあれば長期滞在もOKでしょう〜




HOME