ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

Hawaii Volcanoes
National Park

(ハワイ火山国立公園=HAVO)






我が家にとって、ボルケーノ(キラウエア火山)は欠かせないスポットです。
溶岩が見える見えないにかかわらず、毎回必ず訪れます。
行くたびに、違った景色が見られます
2004年は4月と9月。
この中で旅行記に載せなかった写真、
旅行記に載せたけど、もうちょっと大きなサイズで見ていただきたい写真。
そんな写真をUPしました









2004/4はビジターセンターでトイレを済ませ
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを反時計回りで走りました
プウロア・ペトログリフをゆっくり見ました。
RED LAVAを見るには5〜7時間歩くようで、諦めました。

スチームベントからクレーターに向かったところ。
この日はすごーーくスチームが多かった。
(2004/4)
ハレマウマウ・
オーバールックより
お供えのお花がいっぱいでした
(2004/04)
ハレマウマウ・
オーバールックより
お供えとクレーター
(2004/04)
ハレマウマウ・
オーバールックより
かなりの深さがあります。
(2004/04)
チェーン・オブ・
クレーターズ・ロード
ホオレイ・パリの溶岩流
(2004/04)
チェーン・オブ・
クレーターズ・ロード
と オヒアレフア
(2004/04)
ホーレイ・シーアーチ

ここからデッド・エンドまでの距離がどんどん短くなっています。
(2004/4)
パホエホエ
(溶岩)
(2004/4)






2004/9
ワイコロア・ヴィレッジからの日帰りでヒロ(ランチ)ーボルケーノーヒロ(買い物)
ワイコロア・ヴィレッジを9:00くらいに出発。
ワイメアで給油し、ホノカアのTEXで休憩。
この日、ハマクアコーストはとってもいい天気。
マウナケアが下までくっきり見えました。



ヒロのリリウオカラニ庭園でマウナケア&マウナロアの撮影
そのご、ランチ。
午後からボルケーノへ



前日、ヘリで上空からボルケーノを見て、
その説明を思い出しながら走りました。






さっきまでくっきり見えていたマウナロア。
雲が出てきました
ジャガーミュージアムから
(2004/9)
ハレマウマウ・クレーターの全景
ジャガーミュージアムから
(2004/9)
ハレマウマウ・クレーター
サウス・ウエスト・リフトから。
柵もないので迫力満点!!。
サウス・ウエスト・リフト
とは、
南西に伸びる断層のこと。
(2004/9)
ハレマウマウ・クレーター
サウス・ウエスト・リフトから。
手前はPELEのいちごと呼ばれるオヘロベリー
(2004/9)
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード
ケアラコモ付近から海をのぞむ・・
大きなオヒアが育っています。

(2004/9)




HOME