ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

今まで持って行って、便利だったものを書きました

持ち物編
ハワイに行く準備をするときに・・ 早い時期から、気が付いたものを紙袋に入れておきます。
(このとき、手荷物とスーツケースに分けたほうがいいです)
キッチンに1つおき、割り箸などを!
衣類用や洗面用具用も用意します。
スーツケースに入れるときに持ち物リストでチェック!
忘れ物はほぼないですよ〜。
2002/12 ブレーカーズホテルでの宿泊で役に立ちました。
100円ショップで買った、<三角コーナー要らず?>(こんな感じの名前)
これに水切り袋をセットして使いました。
ディスポーザーがないので、これが役立ちました
ハワイ島でもキチネット付きのところで使っています
まな板 2002/12 ブレーカーズホテルでの宿泊で役に立ちました。
100円ショップで買った小さなもの。
キッチンバサミ マウイで活ロブスターを買いました。
殻が固くって大変でした。
それ以来、100円ショップで買ったキッチンはさみを持っていきます。
ピーラー ハワイで買ってもよいけど・・。その場では忘れちゃう(^_^;)。
とらねこ家はサラダが大好き。大量のセロリを買います。でも、筋がすごい!!セロリの筋を取ったり、便利!!
これも100円
アタックシート 最近はコンドミニアム利用のため洗濯洗剤は必須!!
ABCストアには小さな洗剤も売っているけど、ネイバーの大きなスーパーマーケットではサイズも大!
(ちなみにコンドに備え付けてあることもありますので・・)
アタックシートだと余ってもこぼれない!
乾燥機用・柔軟シート、バウンスシートは欠かさず買っています。
スポンジ ハワイの方が可愛いデザインがあります。前にすべての食材をそろえて、チェックインしてみたら、スポンジがなくて、もう一度買い物へ、ってことがありました。
それ以来、1つ持って行きます(100円ショップの)
洗剤はこぼれると困るし、DOVEが好きで、買ってます。
ただ、残ったものは手荷物で持ってきちゃいます。
(2007年、液体のもちこみ禁止です)
ふきん 最近はどこでも用意してくれています。
一度だけないことがあったので、1枚だけ持参しています。
★ナイフ、100円まな板はフルーツを食べるときなど便利
★わりばし・・ちょっと何か食べるときにあると便利
(持ち物リスト2)左の2列は持っていったら便利だと思います
★鍋でご飯を炊くとき、カップがあると助かります
(持ち物リスト2)左から3列目は調達できるけど、高いですね
(我が家は持って行き、余ったら現地のお友達にもらっていただきます)
★右の列は現地で買うのが楽しいです。ジップロック、ラップ、ホイルは質がいい〜&安い
★クッキングペーパーやティッシュもハワイのは質がいいです!





HOME