POLOLU VALLEY



かつてはタロイモの水田で覆われていた
コハラ・ディッチが建設され、水が吸い上げられタロ栽培が終わり、
1940年代に最後の島民が去った

(ロンリー・プラネット・抜粋)



数字はおおまかな所要時間

0:00
パーキングに車を止めます
止められる台数が少ないのでご注意。
たしか、トイレはなし
(カメハメハ大王のところで済ませましょう)
できればスニーカーがよい。
水ももってね。
道はちゃんとありますが、結構、滑ります
また、日陰なし!
0:05
山側はこんな谷になっています
素晴らしい景色。
ブラックサンドビーチとこの渓谷の重なり具合が最高に素敵!
写真を撮りまくるので、えらい時間がかかります(^^ゞ
0:15

狭くって、歩きにくい道です

0:20

もうちょっとで海岸です。
それにしてもきれい〜

0:25

ゆっくり写真を撮りながら歩いてこんな時間かな〜
30分をみると余裕だと思います。
さっさと歩く方はこんなにかからないはず

ここはブラックサンドとグリーンサンドが混ざっているんですね

波と戯れるLOCOたち(819mの海岸)

帰りはひたすら登り坂!
かなり息が上がってしまいました(^^ゞ
30分弱!

1:00(ってことで・・)


比較的、簡単なコースだと思います。
暑いのでお水を持つこと、帽子、日焼け止め、
虫除けもいるかも(何箇所か刺された)
サンダルや革靴の白人さんもいました。
すべるので、スニーカーがいいでしょう〜







HOME