ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

Anaehoomalu Petroglyphs



難易度 
所要時間 片道15分くらい
ゆっくり写真を撮っても1時間くらい
靴 スニーカー
水・帽子・日焼け止め
日陰はありません(^^ゞ










19号線をワイコロア・リゾートに向かいます。
ワイコロア・リゾートのサインを左折し、キングス・ショップのパーキングに車を止めます。
トイレはキングス・ショップのフードコートの中、
ワイコロアGCのトイレ。
GCのトイレもきれいでした(^^ゞ


Waikoloa Beach Dr.,Waikoloa
ガソリンスタンドの横をゴルフコースに向かって歩きます。
まっすぐに行くとキングス・トレイルに入ります。
奥に歩いて行くと、ペトログリフがあります。




ここは点と丸が多く、アルファベットが伝来したあとの19世紀に書かれたものも。








2001/12撮影

Gourd Dancer

かめ(?)

かめ(?)

奥の方なのでかなりくっきり

かなりたくさんの『人』

魚(?)

ここにもいっぱい
描かれていました







2004/4撮影

前と違った絵を発見しました
左:この窪みは何だろう???
poiをつくときのボールかなって勝手に想像しています。
この3つはどれもアルファベットがアルファベットが描かれていました。
いたずらって感じはしなかったけど、微妙です







すすきではないけど、なんとなく秋(冬)を感じる光景だったので撮りました
2001年12月撮影