ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Puako Petroglyphs


プアコ・ペトログリフ自然保護地域には3000を越えるペトログリフがある。
ハワイ島でももっとも数多く有する場所の1つ



難易度 
所要時間 4分の3マイル(約1.2km)
片道20分くらい
ゆっくり写真を撮っても1時間くらい
靴 スニーカー
水・帽子・日焼け止め
ビーチパークがあるので、トイレ、水、BBQグリルあり


マウナラニ・リゾートを目指します。
ザ・フェアモント・オーキット・ハワイから、右手、パブリックビーチの
ホロホロカイ・ビーチパークに向かいます。









ここに車を止めます。
トレイもあります。(とってもきれいでした)









ハワイ島はどこでも、ねこ天国だそうで。
ここにも野良猫がいっぱい。
野良犬は捕獲されるけど、ねこは大事にされているんだって。
ちゃんとご飯を持ってきてくれる人がいて、とっても、毛ヅヤもよく、まるまる太っています。








ちょっと雲が出てきたHualalai




2004/04/26






Puako Ptoroglyph
Archacological
District



Malama Trail
最初は舗装された道ですが、すぐにこんな感じの木に覆われます。
棘が鋭い、枝があるので、靴で行きましょう
トレイルに入り口に置かれた拓本用のペトログラフ。
柵で保護されています。
中にはたくさんのペトログリフがあります
人間の姿は、ハワイ島に存在する最も古い絵画の1つ。
ここは人間の絵画が多いので、かなり古い集落なのかな〜