ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Rainbow Falls

ヒロの町からワイアヌエヌエ通り(200号線)を10分くらい。
看板も出ているのでわかりやすいです。
高さ24mくらいの滝のまわりにはたくさんの植物があり、
個人的にはここのモンステラの大きさにはいつもびっくりします。
水しぶきが上がり、頭上から差す太陽の角度によって虹が見えます。
ガイドブックによると9:00〜11:00くらいが確率が高いとか・・。
トイレあり、舗装のパーキングあり。
向かいにはおみやげものやさんもあります。


この滝の洞穴に住む、マウイの母、ヒナとマウイのの伝説があります。




2004/4/30 AM 8:06


天気は曇り
虹は出ませんでした




2005/4/28 10:24


わかりますか?下のほうにうっすら虹が見えます。
でも、これじゃ、完璧じゃないですよね。




2005/4/29 8:29


この日は快晴!
きれいに虹がかかりました
やったー♪


この写真はこちらからダウンロードできます






HOME