ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


*味覚には個人差があります。味はご自身でお確かめくださいませ
*閉店している店舗や営業時間、名前が変わっている店舗があります。ご了承ください
ご利用の際は、詳細をご確認ください。当サイトは一切の責任を負いません
(2009・6に更新しています)




KOHALAで食べる&買う
WAIMEA <ショッピングセンター>

ショッピングセンターとそこにあるお店

Weimea Farmer's Market
ワイメアのワイメアセンターよりもホノカアより。教会を通りすぎ、左側にあります。


毎週土曜日
第一土曜日は規模が大きいそうです。

たまごが売られていた

ヒロに比べておしゃれなお店が多い。
ヒロのほうが活気があって好きかな・・・。
インドネシア料理 ほかにもクレープなど、
食べ物のお店がありました。
左:ナシゴレン $9
中:ガドガドサラダ $10
右:チキンサテ $10
WAIMEA CENTER<ワイメアセンター>
スーパーKTAがあるショッピングセンター
トイレは真ん中のステージの裏くらい
あと、店舗にあるところもあり。
KTAは23:00まで
大好きなコリアンレストラン
【ヨンズ・カルビ】があります
ほかにはカムエラ・デリ
タイ料理、ケーキやさんなど・・。

パーキング
無料:

YONG'S KALBIコリアンならここ!!
10:00AM~9:00PM
CLOSED SUNDAY


コリアンBBQのお店。
とにかく、おいしい~。
とくに、オックステールスープが最高です。
 
とうもろこしのお茶がフリーで飲めます。
韓国って感じです。
ごくごく、普通の食堂です。
いつも大混雑です
2006/9ほか
いっつも欠かさすにオーダーするオックステール・スープ
プレートも新しいものにチャレンジ!と思いつつ、
同じものを頼んでしまいます(^^ゞ
2008/4
チキンとマンドゥ?
2008/4
ブルコギ?
(友人)
2008/4
ビビンバ
2007/9
フィッシュ・ジャン
おいしい~
2007/4
左ともう一品オックステーススープのサイドディッシュ3種類
と2つぶんのご飯!
2007/4
チキンとブロッコリーの炒め物とサイドディッシュ3種類

チキン?
2006/4

チキンとマンドゥと?

牛肉とブロッコリー
2005/9

チキン、海老天、カルビ
のプレート

Kamuela Deli
コナにもお店があります
メニューの数がすごい!

ワンタン入りサイミン
2006/4

コリアンチキン
2006/4

KTA
6:30~23:00
コナ、ヒロにもある。
3店舗行ったけど、一番商品が見やすかった気がします。
ほしいものがいっぱい

POKEに欠かせないOGO

2本セットで1つフリーのGUMはここしかない

Mc donald
Mc Donald’s グリルマックチキン
のセット
このページのTOPへ
Parker Ranch Shopping Center<パーカーランチ・ショッピングセンター>
パーカーランチストア、パーカーランチグリルをはじめ、
フードランド、スターバックス、ケンタッキー、フードコートなどいろいろなお店があります。

天気がいいとこの後ろには
マウナケアが見えます

暖炉が燃えてるフードコート、ワイメアですね!

無料
建物回りにいっぱいあ

トイレはフードコート奥で
きれいです
Las Cazuelas
フードコートの中にある
メキシカン料理
サルサ・パクチーは自分で好きなだけ取れる
タコス2つ、ライス、ビーンズで、大人2人、子供1人でシェアしても充分な量でした

$11.95

SAKURA
フードコートの入り口、左側にある
和食のお店
うどんやカツ丼など、どんぶりものが豊富
天丼を頼みました。
うどんがつくと思っていたら、オーダーの仕方が悪かったのか、みそ汁だった。
でも、おいしかったのでOK~
えび天3本に、ズッキーニやなすの天ぷらが・・・
$8ちょっとだったので、安いか高いかは個人差があると思います。
おいしかったです~
Yum Yum TERIYAKI&BBQ
コリアンBBQ
いつもヨングス・カルビに行っちゃうのでここは2度だけ

チキンカツとカルビ
(カツは揚げすぎだった

TOFUチゲ
こっちはまずまず

テールスープ
春雨みたいな麺が入っている
(2007/4)
ミートジャンとチキンのプレート
サイドディッシュは4種類みたい (2007/4)
DON'S CHAINESE KITCHEN
DON'S 
CHAINESE KITCHEN
フードコートの中にある中華プレート
コナにもある!
2006/12
ミニプレート
(ブロッコリーの炒め物、チキン、焼きそば)
サイミン
L&L DRIVE INN
2006/12/31
大混雑でした
雨で寒い日に冷房が効きすぎて寒すぎ(^^ゞ

カルアポークキャベッジ
$6.80

LocoMoco
Mini$4.85

FoodlandここのFISHコーナーのPOKEが安くておいしい~
チェーン店
マイカイカードで割引あり
23:00まで
ここのPOKEがハワイ島で一番安く、おいしいと思う!
Parker Ranch Store
Parker Ranch Store

9:00~17:30
日、~17:00
休み
感謝祭、クリスマス、
イースター
パーカーランチの直営店
パニオロ(カウボーイ)ファッションはもちろん、ハワイメイドの食品もいっぱい。
リリコイバターやグアババターなどいろいろあります。
ここのビーフジャーキーはおいしいのですが、BSEの関係で持ち込みできないのが寂しいです

2003/9:おみやげに好評のだったビーフジャーキーBSEの影響で輸入禁止

2002/09
馬のぬいぐるみ

2003/9
リリコイバター&グアババター
グアババターは試食しておいしくって買ってしまった~

スパイスが入った塩
2003/9

Reyn's
アロハシャツで有名なレインズ
ワイメアのパーカーランチショッピングセンターにもあります。
なぜか、今まで入ったことがありませんでした。
2005/9
アロハシャツより気になったのが、ハワイアンプリントのバッグ。小さなトートバッグがありました。お弁当を入れるのにちょうどよい大きさです。
生地もちょっと防水っぽくって、気に入りました。
Paniolo Pantry
日本語で『おみやげ』と書かれている、
文字通り、メイド・イン・ハワイの小物がいっぱい。
どれもこれもほしくなります。
Natural Food & Deli
オーガニックストア
ここが一番、ホワイトハニーの種類があり、値段も安い
マジックソープ
ラベンダー
マカデミアナッツ・ハニー
オーガニックハニー
2008/9
このページのTOPへ
Parker Square
アンティークショップなど素敵なお店がいっぱい 無料
建物回りにいっぱいあ

トイレは建物真ん中を
左のはず?です
WAIMEA GENERAL  STORE
Parker Squareの中にあるお店
ここも素敵なものがいっぱいでした
WAIMEAで買う!
ACE&Ben Franklin Crafts
ACE&
Ben Franklin Crafts
ホームセンターのACEとクラフト品のベンフランクリンが同じ店舗にある
クロシェット・ヤーンやキルト用品、文房具などほしいものいっぱいです
COOK'S DISCOVERISE
メイドイン・ハワイのものがいっぱいだったが、閉店してしまった 今はタコス屋さんになってます
この看板は残ってます
WAIMEA COUNTRY STORE
19号線、メリマンズの向かいの小さなストア 小腹が空いたので、ちょっと甘くってしょっぱいケーキとコーヒー
このライオンのカップ、持ち帰ってきました(^^ゞ
Hawaiian Style Cafe
Hawaiian Style
Cafe
Kawaihae RD
7:00~13:30
オムレツ、ハッシュポテト
パンケーキ
コリアンチキン
このページのTOPへ
HAWI ハヴィで食べる&買う
Bomboo Restaurant & Gallery
Hawiの町にある
レストラン&ギャラリー
A koni Pule Hwy
11:30~14:30
18:00~20:00
(日)ランチのみ

路上パーキング
無料
右:ギャラリーで買った
【カウアイ・バナナパッチスタジオ】のタイル
カルアビッグウィズ
キャベッジ
照りチキン
サンドイッチ
上:アイスティーがとってもおいしい
リリコイの味がしてさっぱり!
おかわりをどんどん注いでくれます
バンブーサラダ
ハンバーガー
SHORT N SWEET BAKERY & CAFE
Hawiにあるケーキ屋さん
私がハワイ島で食べた中で一番おいしいと思う


WEBサイト
53-3419 Akoni Pule Hwy

9:00~18:00
(日曜日 ~14:00)

アロハエクスプレスの情報

パニーニやエスプレッソもあり。
このページのTOPへ
KAWAIHAE カワイハエで食べる
CAFE PESTO
CAFE PESTO

South Kohala Coast Kawaihae Shopping Center
メハナビールのポーター
Asian Pacific Crab Cakes・・・・右
左:Blue Caesar Salad リングイーネ?
Pizza Margherite
中:Free Range Chicken & Forest Mushroom Risotto
右:マッシュルームスープ?
WAIKOLOA ワイコロアで食べる&買う
The Shops at Maunalani
The Shops at
Maunalani
ワイコロアより、北側のリゾート。高級ホテル・コンドミニアムのそばにあるショッピングセンター
food land FARMS
Foodland Farms
The Shops at Mauna Lani
68-1330 Mauna Lani Drive, #200
Kohala Coast, HI 96743
Hours: 5 am - 11 pm
デリが充実
価格はリゾート価格ではなく、地元フードランドと同じなのがうれしいです
Queens' MarketPlace
Queens' MarketPlace 2008/9 KTAとABCストアのコラボ【アイランド・グルメ・マーケット】がオープンし便利になっています
ISLAND GOULMET MARKET
ハワイ島のスーパーチェーンKTAとABCストアのコラボ
おみやげものもDELIも生鮮食料品も充実しています。
とくに「しおの」のお寿司はおいしかった~



7:00AM~11:00PM
2008・9現在
しおのの「バラチラシ」
$12
量がいっぱいだし、おいしかった

ほかにもいろいろありました
ミナトドレッシング
全種類ありました~

デンマークのビールを!

マジックソープは固形・液体とも種類とサイズが揃っていました なんでも揃っているので、飽きません!!
SANSEI Seafood Restaurant &SUSHI BAR
WEBサイト Queens Market Place, Waikoloa Beach Resort
201 Waikoloa Beach Drive Suite 801
Waikoloa, HI 96738
Reservations and Information
808-886-6286
Dinner Nightly
5:30 P.M. to 10:00 P.M.

Dinner Nightly
Friday and Saturday, 10:00 P.M. to 1:00 A.M.
noodle house
noodle house
9:30~9:30

フードコート内

2008/4

コールドヌードル
$8.25

ャーシューメン
$8.75

KINGS KITCHEN
KINGS KITCHEN
フードコート内
チャイニーズプレート

2008/4
2チョイスのプレート
焼きそばかチャーハンを選ぶんだったかな?
Quiksilver
Quiksilver ROXYのTシャツなどを買っています
PACSUN
PACSUN サーフィンブランドからジーンズなど扱いが多い
Kings Shops
*クイーンズマーケットのオープン後、フードコートがなくなったり、お店もかなり変わっています
情報を把握できないので、ご自身で確認してください。

建物のまわりにいっぱいあります
無料

Kings Shops
9:30~21:30
(店によって違う)
ワイコロアリゾート内のショッピングセンター
フードコートやレストランあり。ペトログリフツアーもここで受付
このページのTOPへ
Island FISH&CHIPS 
Fish & Seafood Specials,

フードコートを突き抜けて、池側にある。とってもおいしい
9:30 a.m. to 9:30 p.m.
名前は忘れちゃったけど、白身魚のフライのサンドイッチ。まぁ、フィッシュバーガーです。ポテトがついて、おいしかった~
(2004/04)
ここのコールスローがおいしい。生のパイナップルの酸味と甘みが最高 2006/12
白身のフライ
カラマリ
えび
(右のえびは違います)
Dairy Queen ④
Dairy Queen

Ice Cream, Sundaes, and Smoothies
(808) 886-1029Hours of
クイーンズマーケットに移動

フードコート内
Operation: 9:30 a.m. to 9:30 p.m.
2006/12
ホットドッグ
なんか名前があったけど忘れた(^^ゞ
STARBUCKS COFFEE ①

Hours of Operation: 6:00 a.m. to 9:30 p.m.

スタバ限定CD

DFS(2008/12 クローズ)
とっても小さな免税店です
Under The Koa Tree ③
Unique Hawaiian Arts and Gifts/Fine Koa Furniture and Accessories
(808) 886-7444

KOA WOODのブレスレットと
キーチェーン

コアのクラフト品がいっぱい
とっても素敵なお店です
Island Shells
Island Shells


Shell Gifts and Jewelry
(808) 886-182
0

場所はたぶんフードコートの手前側(ロイズがある方向)
次回、ちゃんと見てきます(^^ゞ
小さな間口のお店ですが、リーズナブルなシルバーのジュエリーがいっぱいです
The Ukulele House ②クローズ
The Ukulele House


営業時間:9:30am~9:30pm(無休)
日本語OK、ぜひぜひ、行ってみて下さい

プラスチック製のウクレレ
ビーチにも持っていけそう
ソフトケース付き:2004/09

以前キルトキットもありました
2004/09

LOUIS VITON
LOUIS VITON 比較的空いているので見やすいですし、ほしいものが見つかるかも キーケース
(最近、このオレンジが好きで、お財布やカードケースなどを買うことがあります)
このページのTOPへ
Philip Rickard クローズ
Philip Rickard

ホノルルに本店があるハワイアンジュエリーのお店
ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ(ホテル)内にある

2004/4
ホワイトゴールドだったかな・・。
デザインはオリジナルで作ってもらえるため3日くらいかかる

2007/7
日本事務所の方より、閉店したと聞きました
Waikoloa Village Martket
ワイコロアヴィレッジ(リゾートじゃない)にあるマーケット
2006年改装され広くてきれいになりました
まわりは【ワイコロア・ハイランド・センター】でガススタンド、レストランなどちょっとだけあります。
ここのPOKE、おいしいです
またパーカーランチのビーフがあり、これがなかなかおいしい
DELIコーナーの
シーフードプレート
えび、いか、ほたてのフライ
カクテルソースもおいしい
ドラゴンロール
ヴィレッジマーケットのお寿司やさんはおいしいです
Village Burger
【ワイコロア・ハイランド・センター】でガススタンド、レストランなどちょっとだけあります。
ロコモコ
すごい量でした!
ハンバーガー
こちらもすごい量
このページのTOPへ







HOME